衣類を長持ちさせる★クリーニングがダメならアイロンを使おう | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

衣類を長持ちさせる★クリーニングがダメならアイロンを使おう

    1,509 views    衣替え, 衣類

アイロンで衣類の長持ちブログ:vitacomodaヴィータ・コモダhttp://vitacomoda-seirisyuno.com

point

衣替えの時期になりました。衣類を長持ちさせるために、3つのひと手間を加えると害虫やカビ対策になります。1つは衣類の汚れを取るためにクリーニングに出しておきたいですが、難しい場合はアイロン掛けを。あと2つの手間はブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

衣類を長持ちさせるためにやっておきたい ちょっとした「ひと手間」について。もちろん衣類の汚れを十分に落とすことです。この汚れは、害虫やカビの原因にもなるので、洗濯やクリーニングで洗浄してからの収納が大切です。
アイロン

それできないタイプの衣類もあります。そんな場合は、アイロンをかけてみてください。衣類の害虫の卵はアイロンの熱で殺すことができます。そして、衣類をよく乾燥させます。

またクリーニングから戻ってきた衣類は、湿気を含んでいることがあるので、ビニールをはずして、風をあてて湿気を飛ばしましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ

山善ふとん乾燥機ZF-T500(V)

価格:5,390円
(2016/5/16 12:59時点)
感想(1646件)

 - 衣替え, 衣類

  関連記事

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

IMG_8309
身近なモノでマジックテープをキレイにする方法

マジックテープについた糸くずって気になりませんか? 見た目もよくないし、くっつく力

IMG_3290
バラバラにならない、タイツやストッキングのたたみ方

しばってしまうと、履く時に面倒。 丸めるだけだと、収納の中でぐちゃぐちゃに。 そ

img_9987
家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ

防虫剤のリメイク
誰でもカンタンに作れる★防虫剤を可愛くリメイク

衣類などの保管に欠かせない防虫剤。シンプルな見た目のモノが多いんですが、その秒駐在を

0131jur01
お家にある物でカンタン毛玉取りに挑戦

お気に入りのセーターが毛玉だらけに。毛玉取りを買うまでもないし…と思っていたら、かみ

092905s
収納ケースに合わせた幅で畳むのがポイント★乱れないTシャツの畳み方

Tシャツなどの畳んで収納する洋服は、出したり仕舞ったりを繰り返す内に段々と乱れてしま

着替え
一度着てみるとよくわかる☆洋服は「着られるか」ではなく「着たいか」で選ぶ

お店で洋服を買う時や家にある洋服を見直す時など、どっちにしようと悩む時ってありますよ

空き箱
靴の空き箱を使って、引き出しの仕切りに活用する衣類収納

靴の空き箱、お家で眠ってませんか?「何かに使えないかな〜」と思っている方、引き出しの

衣類を長持ちさせる★クリーニングがダメならアイロンを使おう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.