Sattoスクイジーブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11116617859.html

point

バスルームの水切りを楽にしてくれるsattoのウォータースクイジーという商品。しなりがいい感じにフィットして使いやすくお手入れもしやすいです。※スクイージーはゴム製のブレード部分を使って水分を取り除く道具。スキージーとも言います。

スポンサーリンク

pick up

掃除の中で特に好きじゃないのがお風呂掃除。タオルで毎回ふきあげるのは無理でもスキージー(100円ショップ)ならできるかな?(やってくれるかな?)と買ってみましたが、男たちに期待するのはムダだと分かりました。100円ショップのスクイージーは、ゴム部分が小さくて固くて、あちこちぶつけて傷つけてしまい、お風呂には使いづらくて断念。

なので、テンションが上がる掃除道具を探していて、たまたま見つけたのが、吉祥寺東急内「クロワッサンの店」店頭で売っていた「Satto」スクイジー。
Sattoスクイジー

全体が白で、見た目OK。浴室内にそのまま置いても目立たない。ゴム面が大きく、力を入れるとしなるので浴室の曲面にもフィットし水を切ってくれます。
Sattoスクイジー

ゴム部分が厚く持ち手と一体成型のようになっているのでスキマにゴミが入ったりカビたりすることもありません。水切れもよいので手入れしやすい商品です。うちのお風呂も(なるべく)毎日水を切ろう!

blog

詳しくはこちらのブログへ

サット(Satto) ウォータースクイジー

価格:411円
(2016/10/1 11:22時点)
感想(59件)