レジャーシートブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12030552921.html

point

少しずつ涼しくなり、秋の運動会やピクニックなどレジャーシートが活躍する季節になりましたね。レジャーシートは地面に接するので砂、ドロ汚れや芝生が入り込んだりと結構汚れます。洗濯機では洗えないモノが多いですが、手で水洗いするとスッキリキレイになります。

スポンサーリンク

pick up

うちのレジャーシートは、コールマンのよくある起毛タイプ。今使っているのは2代目で、1代目は洗濯機で洗ってしまったら、見事に裏面がビリビリに破れボロボロになってしまいました。
レジャーシート

洗い方をよく見た中性洗剤を染み込ませて、固く絞った雑巾で、拭き取ると書いてあります。でも、砂埃や芝生が入り込んでる汚いシートを一度水洗いしてスッキリさせたくて、くつ洗いブラシで、表面をゴシゴシ。

すると、生地に入り込んでいた芝生も簡単に取れました。洗濯、脱水、乾燥全てNGなので、洗ってから、自然乾燥させてみました。最初は、水がポタポタ落ちていましたが、意外にも乾きが早く、裏面もボロボロにもならず済みました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

人気No1レジャーシート

価格:2,268円
(2016/5/4 11:42時点)
感想(8098件)