ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

無印良品のラタンボックスブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11104255147.html

point

子供にもわかりやすくザックリ収納が出来るカゴを置いて、ごちゃつきを防ぐ方法はいかがでしょうか?子供に「自分のカゴだ」とわかるように色付きの「ひも」で取っ手をつけるのがポイントです。

スポンサーリンク

pick up

わが家は子供が4人いて、それぞれ自分たちのモノを管理できるようにカゴを用意。ここには、リビングで使う一時保管専用として、見た目がそろうこともあり無印良品のカゴを使っています。カゴを用意するだけでラクにしまえるので、お母さんの手間も激減し、怒る回数も激減!(ここがポイントだと思いますね~)

そして、カゴの取手に色別の「ひも」をつけています。長男はグリーン、次男は赤、三男は青、四男は水色。
無印良品のラタンボックス

こうすることで、子供たちは自分たちのカゴを見分けやすくなります。子供に整理をさせたいときは分かりやすい!こともポイントです。またこの取手を付けるとカゴを引出しやすいのでしまうのもラクです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ラタンボックス, リビング, 小さい子供がいる, 無印良品

  関連記事

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

0501kvj01
無印良品のワイヤーバスケットを増やして脱衣所の畳まない仕掛け

モノをむやみに増やさない事が見た目も使い勝手もいいスッキリした収納の基本ですが、今回

0527jui01
これ使える!キャンドゥのロール付箋メモが使いやすくて便利

キャンドゥで見つけたロール付箋メモが、書き込む件数に応じて好きな場所でカットして、ペ

0923mut01
隠すスッキリ収納。わが家のキッチン棚はアイテムをカゴに入れる

キッチンは色んなアイテムが混在する場所で、家の中でもアイテム数が多い場所だと言えます

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

IMG_6974
奥行のある棚で使いやすい小物入れ

奥行が深いクローゼットの棚で使えて、靴下などの小物を入れるのに丁度良い、幅の狭いカゴ

0604qkk01
おさがりボックス★サイズアウトしたベビー服の保管

お子さんがいらっしゃるご家庭では、サイズアウトした洋服ってどうしてますか?人に譲った

0630siw01
絆創膏は切り離して収納することで使うときスムーズ

傷の手当の必需品の絆創膏。買って来たらまずは切り離して使いやすいようにまとめておきま

日用品のストック
日用品は階段下の収納スペースにストック!

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使い

子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.