ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

    12,725 views    100円アイテム, プラダン, 仕切る, 手作り/自作, 靴下

靴下の収納ブログ:建築士ママの子育て収納スタイル-My storage style-http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12070728750.html

point

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴下の仕切りを手作りするアイデア。将来的に収納の形が変わるところは、できるだけお金を掛けずに収納スぺースを作りたいですよね。

スポンサーリンク

pick up

靴下の収納で100均によく売っている仕切り板。
靴下の仕切り板

けっこう便利で優れものかもしれませんが、私的にはイマイチ。選んでいる商品に問題があるかどうかはわかりませんが、クニャクニャ感がどうも受け付けないんです。というわけで、今回プラダンを使って仕切りを作ってみました。相性が悪いといけないので、とりあえず100均のプラダンを購入。
プラダン

入れたい場所のサイズを測り、折り目がつけられるくらいに切れ目を入れます。
プラダン

ケースの連結部分は、少しセロハンテープで留めています。
プラダンで仕切る

入れ方に問題があるようで、なんだか雑然としていますが、案外うまく行きました。
靴下の収納

この方法を、牛乳パックなどで作っている方もいますね。ピッタリサイズの収納ケースは探すのも買うのも大変なので 将来的にまた入れるものが変わる可能性があるところなどはなるべくチープに済ませたいものです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

【2コセット】竹炭収納ケース

価格:3,800円
(2016/2/4 11:36時点)
感想(10件)

 - 100円アイテム, プラダン, 仕切る, 手作り/自作, 靴下

  関連記事

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

0711kjg01
タオルハンガーで作ったキッチン扉裏のゴミ袋収納は取りやすい

100均などで売っているタオルハンガーは、タオルはもちろん、鍋蓋やスリッパ、ゴミ袋な

1013hhg01
細かいパーツを失くさないようにハードプラケースを使った収納

ジグソーパズルや細かいパーツがある教材は、100円ショップのハードプラケースを使った

0926ukp01
広くて深い野菜室を使いやすく、そしてキレイに

冷蔵庫の野菜室は、深さがあり仕切りもほとんどないので、そのままではごちゃごちゃになり

チェスト
棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

100705s
付属品を使わない☆自分に収納を合わせると快適になる

システムキッチンや家具に最初から付いている付属の収納アイテム、そのまま使っていますか

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.