出産祝いにぴったり★サンリオのネームランドが喜ばれます | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

出産祝いにぴったり★サンリオのネームランドが喜ばれます

サンリオのネームランドブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/09/05/102243

point

お金を集めて出産祝いをすることになり、金額的にベビー用品だと確実に場所を取ってしまいます。少し先を見越して、可愛いサンリオのネームランドを選ぶことに。保育園に通うになると持ち物すべてに名前を書くことになるので、大活躍のアイテムになりますよね。

スポンサーリンク

pick up

昨年娘を出産した時に、たくさんの出産祝いをいただきました。何がいい?と聞かれると、初めての子育てなので、何があれば便利なのかわからず、とりあえずおもちゃをもらったりと、こんな感じでベビー用品は増えていくんですね。

特に困ったのが、複数人からお金を集めて出産祝いを、と言われた時。予算は3万5,000円ほど。この金額のおもちゃとなると場所を取るのは確実。絶対これだけは避けようと思い思いついたのが、サンリオモデルのネームランド。
サンリオのネームランド

保育園に通うようになると、持ち物に名前を付ける作業があります。私は字を書くのが苦手なので、このネームランドのおかげで きれいなテープが作れて本当に助かっています。サンリオのキャラクターがかわいく子どもも喜ぶので、出産祝いにぴったり。おもちゃだといずれ手放してしまいますが、これだとずっと使えます。
そして、家の中も散らからりません。むしろ整います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ラベル, 小さい子供がいる ,

  関連記事

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

ラベリング
家族みんながわかりやすく。ラベリングするときのコツ

ラベリングの目的は何が入っているかわかるようにすること。オシャレなのも良いけれど、自

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

薬にラベリング
マスキングテープを使った一目でわかる塗り薬の使用期限と効能

薬を使おうと思ったら、使用期限が切れてた・・・薬あるあるですよね。特に、塗り薬の使用

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

1230ltj01
同じ商品を買い足すときに、間違いを防ぐアイデア

無印良品のPPケースなど、同じシリーズでサイズ違いが何種類もあるアイテムは、買い足す

大切な書類
大切な書類★保険や年末調整などが把握管理しやすいアイデア

保険関係や年末調整などの書類は、万が一のことを考えて、旦那さんにも把握しておいてほし

img_7271
洗いにくいものもキレイに☆子どもの急な嘔吐を乗り切るアイテム

胃腸炎が流行り始めるこの時期。 ありがたくないことに、早速子どもが罹ってしまいまし

0921gik09
こどもが自分で服をたためるようになるアイデア

こどもが自分で服をたためるようになるアイデア。これはちょっと楽しいですね。さすがお母

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

出産祝いにぴったり★サンリオのネームランドが喜ばれます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.