サンリオのネームランドブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/09/05/102243

point

お金を集めて出産祝いをすることになり、金額的にベビー用品だと確実に場所を取ってしまいます。少し先を見越して、可愛いサンリオのネームランドを選ぶことに。保育園に通うになると持ち物すべてに名前を書くことになるので、大活躍のアイテムになりますよね。

スポンサーリンク

pick up

昨年娘を出産した時に、たくさんの出産祝いをいただきました。何がいい?と聞かれると、初めての子育てなので、何があれば便利なのかわからず、とりあえずおもちゃをもらったりと、こんな感じでベビー用品は増えていくんですね。

特に困ったのが、複数人からお金を集めて出産祝いを、と言われた時。予算は3万5,000円ほど。この金額のおもちゃとなると場所を取るのは確実。絶対これだけは避けようと思い思いついたのが、サンリオモデルのネームランド。
サンリオのネームランド

保育園に通うようになると、持ち物に名前を付ける作業があります。私は字を書くのが苦手なので、このネームランドのおかげで きれいなテープが作れて本当に助かっています。サンリオのキャラクターがかわいく子どもも喜ぶので、出産祝いにぴったり。おもちゃだといずれ手放してしまいますが、これだとずっと使えます。
そして、家の中も散らからりません。むしろ整います。

blog

詳しくはこちらのブログへ