ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

袋のまま入れるだけ!お味噌の保存は野田琺瑯ストッカー角型

    9,017 views    キッチン, 調味料, 野田琺瑯

野田琺瑯ブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12051814004.html

point

味噌の保存は、袋のまま開け口をしばって冷蔵庫に入れてる方や中身をタッパーなどに詰め替えて保存している方など様々だと思いますが、琺瑯(ほうろう)は表面がガラスなので臭いもつきにくく、もちろん光も通さないので食材保存に適しているんです。今回ご紹介する野田琺瑯の持ち手付ストッカー角型は、袋のままスポッと入れる事ができます。

スポンサーリンク

pick up

我が家のお味噌の収納は野田琺瑯に、お味噌の容器をそのまま入れています。
0819mud01

容器の方が少し大きいので、 回りをクルっと切って、そのままスポンっと入れるだけ。面倒な詰め替え作業もなくとても便利です。
野田琺瑯

白くてスッキリですし、取っ手が付いているので取り出しやすいです。同じ物で丸形もありますが、お薦めは断然角型!これから収納用品を購入される方は、ぜひ四角型を買って下さいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 調味料, 野田琺瑯

  関連記事

買い物袋
まとめ買い派におすすめ!買い物袋を使った食材をしまう時の時短テクニック

袋詰めの際にちょっと意識するだけで、家に帰った後、買った食材がしまいやすくなります!

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

キッチン収納DIY
キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思

コップ
シンプルで機能的!セリアのプラスチック製コップ

セリアにこんな便利なコップがありました。お子さんがいる家庭でも安心して使え、見た目も

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

0628sog01
真っ白じゃないけどイイ。お手入れ楽チンなセリアの保存容器がおススメ

明るく清潔に見えるので、大人気の白いアイテム。でも、形やサイズなど条件を満たしたアイ

0824tdd01
ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています

ジッパー袋は、我が家は立てて収納したいので、側面を開封することにしています。

カトラリー収納
お手伝いが習慣になるキッチンのカトラリー収納づくり

引き出しのカトラリーを100均ケースで収納するとすっきりします。ケースごと簡単に食卓

シンク
水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したく

0105vgj01
スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入し

袋のまま入れるだけ!お味噌の保存は野田琺瑯ストッカー角型

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.