たまごの賞味期限ちゃびさんのアイデア

point

たまごのパックの賞味期限部分を切り取って冷蔵庫内に貼ってみたら、とても見やすくなりました。そしてパックをはさみでカットするので、ゴミ捨て時もコンパクトになって一石二鳥です。

スポンサーリンク

pick up

冷蔵庫内のたまごの賞味期限って、ついついパックの表示に頼りがち。だから、あと数個しかたまごが残っていなくても賞味期限がわからなくなるからと、パックごと冷蔵庫に残していましたが、このパックが冷蔵庫の場所を取ってしまいます。

たまごがなくなる日がゴミ回収の日にうまく合えば、すぐにパックの処分ができて良いのですが、いつもタイミングが合うとは限りません。そこで、賞味期限のところだけを切り取っちゃえば良いんじゃないかな?とひらめいたのです。
たまごの賞味期限

たまごを買ってきたらすぐに切り取って、写真のように冷蔵庫のたまごケースに両面テープで貼り付けます。そして、両面テープの上に切り取った賞味期限の部分を貼り付けます。(何度か貼り直しても粘着力はさほど落ちません)

この方法をやってから、冷蔵庫を開けて、すぐに賞味期限が確認できるので、以前よりもちょっとした手間がなくなりました。そして、残ったパッケージは はさみで切ってコンパクトに。
たまごの賞味期限
ただ、これではバラバラになってしまいます。はじめは輪ゴムでくくったりして捨てていましたが、パッケージに残ったシールをペリペリめくって貼ってみたところ、意外ときちっととまりました。

ゴミ箱にもコンパクトに捨てられるので満足しています。

脱臭剤soilドライングエッグ

価格:648円
(2016/5/6 16:47時点)
感想(13件)