畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

    15,566 views    メッシュボックス, リビング, 一時置き, 洗濯物

洗濯物のカゴブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12030225842.html

point

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」と聞いて、あるあると思った方はたくさんいることでしょう。畳んで仕舞うまでの一時置きって意外と悩みます。そんな時には四角いカゴがキレイに並べて置けるのでいいですよ。

スポンサーリンク

pick up

取り込んだ洗濯物をしまうまでの一時置きあるある
“ソファーに洗濯物の山”ではないでしょうか?
わが家では時間が無い時、取り込んだ洗濯物をカゴに一時置きしています。四角のカゴなので、畳んだ洗濯物をキレイに並べておくことができます。
洗濯物のカゴ

このカゴは今は販売されていないですが、再販して欲しいアイテムのひとつ。他にもこんな四角いカゴがあります。小さいけど部屋別、人別でこれを使うのもいいかも。
無印良品 18ー8ステンレスワイヤーバスケット5
約幅37×奥行26×高さ24cm
121913a

スタック機能付バスケットも便利。
(株)吉川国工業所 スカンジナビアスタイル
スタッキングランドリーバスケットM
121913b

持ち手が無いけど一時置きにはピッタリなサイズ。
IKEA ALGOT ワイヤーバスケット, ホワイト
121913c

持ち手もついてシンプルスタイリッシュかつ機能的。せんたく日和 ワイヤーバスケット
121913d

blog

詳しくはこちらのブログへ

ワイヤーバスケットLL

価格:3,218円
(2016/7/9 11:36時点)
感想(1357件)

 - メッシュボックス, リビング, 一時置き, 洗濯物

  関連記事

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

IKEAのSKUBB
クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部

1112vft01
面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフック

0215bgd01
セリアのファイルスタンドとディスプレイスタンドで本棚整理

便利なアイテムが豊富な100均アイテム。リメイクしてオリジナリティを出してみたり、ち

0315bdd01
100均プラカゴを重ねて、深さのある引き出しケースに靴下を収納

靴下などの収納は、あまり深さがない収納ケースの方がしっくりきますが、ちょうどいい収納

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

豆腐の収納
100円ケースを使った納豆と豆腐と収納アイデア

100円均一で手に入るケースを使って納豆と豆腐の収納アイデア。並べ方に注意すると、ち

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

プリント類を吊るす
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.