ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

    3,406 views    ゴミ箱, リビング

ゴミ箱
ブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家
http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/08/16/105218

point

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、見える場所に出していても、来客時など一時的に隠したい時にサッと隠せるように場所を決めておく事と、そのスペースを確保しておける余裕のある収納を心掛けたいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家ではごみ箱にも指定席があります。
ゴミ箱の場所

白を基調としたリビングなので、オシャレな白いごみ箱を置いています。
ゴミ箱

普段は使いやすさを考えて、ソファの横に置いていてもいいんですが、来客時や掃除のときはしまって置けるようにしています。
また、予備の袋はすぐに取り出せるようにゴミ箱に収納しています。
ゴミ箱

blog

詳しくはこちらのブログへ

隠せるおしゃれゴミ箱

価格:4,104円
(2016/2/22 11:11時点)
感想(3009件)

 - ゴミ箱, リビング

  関連記事

102804s
【掃除ワザ】家具のホコリ対策に柔軟剤が使える

ちょっと掃除をサボるとすぐ溜まるホコリ。その厄介なホコリを溜まりにくくする方法が柔軟

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

診察券の収納
家族も見やすい。ひと目で分かる診察券の収納

診察券と保険証。一緒に使うものは一緒に見やすくファイリングしておくと家族みんなが使い

0207bku01
カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、

0622sod01
わが家で活躍しているスリムなキッチンゴミ箱

わが家のシンプルで省スペースなゴミ箱をご紹介します。

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

寝る前のひと手間
寝る前にリビングをリセットすると、朝家事の気分があがります

就寝前のひと手間を加えるだけで、朝の気分があがります。100点満点なくていいので、平

0330nnd01
チャックポリ袋を使って、引き出しの手紙をキレイに整理

引き出しに入っていた手紙類がぐちゃぐちゃに。開け閉めの際にどうしても乱れてしまうので

鉢植え
鉢植えに白い石を敷いて清潔な感じになりました

鉢植えの石がだんだんと汚れた感じになってきたので、ホームセンターで購入したコンテナガ

ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.