ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

朝の支度をスムーズに!セットの服は【セットたたみ】で時短

    6,127 views    こども服, 子供部屋

子供の部活服
ブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~
http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12031609665.html

point

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフォームは毎日着るモノなので、ちょっとひと手間かけて畳んであげると着る時にササッとスムーズに支度出来て便利なんです。

スポンサーリンク

pick up

次男がサッカー部に入って頑張っているのですが、毎日朝練なので支度がスムーズに出来るようにセットたたみで収納しています。畳み方は、
①上のTシャツを縦半分におります。
部活の服

②その上に半分に畳んだズボンを重ねます。
部活の服

③上下まとめて、クルクル下から畳みます。
部活の服

④これで出来上がり!
部活の服

そして畳み終わったら、タンスの中で次男が一番使いやすい高さの引き出しに収納。
パジャマや、体操服など、必ずセットで着用する服なら“セットたたみ”が便利。
子供の部活服

blog

詳しくはこちらのブログへ

リビングバスケット ルネ 4段

価格:4,860円
(2016/9/3 09:31時点)
感想(170件)

 - こども服, 子供部屋

  関連記事

おもちゃ
パーツの多いおもちゃを簡単に片付けられる工夫

パーツや数が多いおもちゃを片付けるのは大変。特に専用の箱にきれいに収納するのは子供に

ランドセル収納
ライフスタイルに合わせたモノのベストポジション★ランドセル置き場

モノのベストポジションは、その時のライフスタイルなどによって変化します。お子さんがい

0923ggt01
セリアのフリーボックスを使った、カラーボックスのモノトーンな子供服収納

収納の定番アイテムであるカラーボックスは、横にしても縦にしても使える便利なアイテムで

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

0927gws01
カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

0804nql01
3COINSの雑貨で机の上を分かりやすく

忘れ物が多いうっかりさんには、準備物が分かりやすく見やすいと忘れ物も減っていいですね

0623vgr04
とても使いやすい★すのこ&プラダンを使ったアイデア棚

すのことセリアのプラダンを使ったアイデア棚のご紹介。プラダンは耐荷重8kgもあるので

子供のおもちゃ
サンタさんにもらったおもちゃの収納★外箱をやめるとコンパクトに

おもちゃの外箱をなくすと省スペースに。そして、おもちゃの仕切りや中身の管理は子供自身

お下がりボックス
おさがりボックス★サイズアウトしたベビー服の保管

お子さんがいらっしゃるご家庭では、サイズアウトした洋服ってどうしてますか?人に譲った

朝の支度をスムーズに!セットの服は【セットたたみ】で時短

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.