ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

圧迫感のあるキッチン吊り棚★プチDIYで開放感をつくる

    13,904 views    キッチン, キッチン道具, フック, 吊り戸棚

0622fth01ブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/424360423.html

point

賃貸マンションに備え付けられているキッチン吊り棚。上段と下段があって、下段は頭に近いところにあるので、圧迫感を感じてしました。そこで、原状回復のことも考えて、DIYしてみました。

スポンサーリンク

pick up

キッチンの吊り戸棚の下に付いている吊り棚。今まで住んできた賃貸全部にいつも1段か2段ありました。このような、吊り棚は洗い物や食事の準備をする時に、頭周辺に圧迫感を感じるんです。ということで、キッチン吊り棚プチDIYしてみました。
0622fth02

吊り棚をはずせばスッキリしますが、原状回復のために吊り棚をどこかに保管しておくようなスペースはないので、下の段をはずして上の段に吊るしてみました。
棚の下段を外してキッチン道具たちは、S字フックで鍋を吊るしたり、壁面になった棚板のポール部分にもフックの付いた壁面収納かごを引っ掛けています。
0622fth01

0622fth03

開放感のあるキッチン吊り棚スペースができあがりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチン道具, フック, 吊り戸棚

  関連記事

キッチンのキャビネット
キッチンキャビネットの活用。炊飯器の下にお茶碗をしまえば使いやすい

炊飯器を置いているキッチンキャビネットの活用。お茶碗は食器棚ではなく、キャビネットに

0604qkb01
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

0714tfk02
使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

使わないけど捨てられない、私は使わないけど家族は使う。そういった家電の収納に困るとい

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

1009hvt01
IHコンロ限定★わが家がやっている新聞紙で揚げ物の油ハネ防止アイデア

揚げ物の油ハネは後の掃除が大変ですよね。油ハネ防止アイテムも市販されているようですが

テーブルクロスの収納
3色のテーブルクロスを重ねてスッキリ収納

増えたテーブルクロスを収納するために、ダイソーの「スタックバスケット」を購入。重ねて

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

20160911-1
菜箸を無印から100均に変えた理由

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか? 以前からよくあるのが木製のもの。もちろ

圧迫感のあるキッチン吊り棚★プチDIYで開放感をつくる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.