帽子
ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win
http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12065275996.html

point

年齢と共に強くなる「加齢臭」。身に着けているモノに染みついてしまうと、普通に洗濯しただけではなかなか取れないので、どうにかしたいと思っている方も多いはず。そんな頑固な臭いにも酸素パワーの過炭酸ソーダが効くようです!試してみる価値ありそうですよ☆

スポンサーリンク

pick up

わが家の液体洗剤には「強力汚れ、ニオイ落ち」と書かれていて、普通の洗濯には問題ないのですが、どうしても主人の帽子の臭いが取れない。

どうにかしたいと調べてみたら・・・またまた酸素パワーの「過炭酸ソーダ」の出番です!
過炭酸ソーダ

お湯(40~50℃位)1リットルに対して、小さじ2杯の割合。そこに粉末洗剤も入れます。
そして、つけ置き30分してから、洗濯機で洗い、干しました!(だいたい20~2時間ぐらいが、つけ置きする時間の目安らしいです。)
帽子の臭い

そして、太陽の光をたっぷり充てて乾かすと・・・乾いた帽子のニオイをおそるおそる嗅いでみると…ファブリーズの世界(笑)恐るべし!
帽子

加齢臭は、皮脂汚れに分類されるそうです。粉末の酸素系漂白剤は、弱アルカリ性なので、皮脂汚れ(酸性)には、粉末酸素系漂白剤(弱アルカリ性)が、効果があるそうです。
過炭酸ソーダ

シルクやウールなどが含まれる素材や、金属製のボタンがついてるものなど、いろいろ使用出来ないものがあるので、事前に確認してくださいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

魔女っ粉 洗濯補助洗剤

価格:1,780円
(2016/2/22 21:52時点)
感想(497件)