フローリングの掃除ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12063161334.html

point

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうとベタベタになってしまい、余計に掃除が大変になります。やはりこまめに拭き掃除する事が大切ですね。今回は食器用洗剤を使った簡単お掃除アイデアです。

スポンサーリンク

pick up

わが家の子供は、裸足で家の中をウロウロするので、床拭きをサボるとベタベタになってしまいます。という訳で以前テレビで見た床掃除法を試してみました。
その方法とは、バケツに水2リットルに食器用洗剤(中性洗剤)小さじ1を混ぜて、雑巾を絞ります。
2

そして、フローリングの床を拭くと、簡単にベタつきが取れます。そのあと、乾拭きをして終了。中性洗剤なので、安全性は高いと思いますが、赤ちゃんがいるおうちや気になる方は、乾拭きする前にもう一度、水拭きをするといいらしいです。
フローリングの掃除

家庭用中性洗剤には20~30%の界面活性剤が含まれていて、これがフローリングと皮脂汚れの両方の表面につき、お互いに反発しあい、汚れが浮き上がり、落としやすくなるそうです。床のベタつきがなくなり、気持ちよいフローリングになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

【公式ストア】床拭きロボット ブラーバ380j

価格:42,120円
(2016/7/15 06:50時点)
感想(82件)