ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

広くて深い野菜室を使いやすく、そしてキレイに

    11,110 views    イケアIKEA, キッチン, 仕切る, 冷蔵庫, , 野菜

0926ukp02ブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

point

冷蔵庫の野菜室は、深さがありますが、仕切りがほとんどないので、ごちゃつきやすい空間です。しかも、底に野菜の切れ端や細かいゴミなどが溜まりやすい空間でもあります。そんな野菜室をつかいやすくするために工夫していることは「仕切ること」「新聞紙を敷くこと」です。

スポンサーリンク

pick up

わが家の野菜室は下の写真のように仕切っています。
0926ukp01

こちらは上のトレーを開けた様子。野菜はIKEAのジッパー袋を使用しています。仕切って見やすくなるように心がけています。
0926ukp02

お米はOXOのポップアップコンテナーに入れています。(写真はお米が空になっています)
0926ukp03

そして野菜室の底には、新聞紙を敷いています。気になったら、すぐに取り替えられて、お掃除が楽にできるようにしています。
0926ukp04

blog

詳しくはこちらのブログへ

OXOポップコンテナレクタングル

価格:2,052円
(2016/9/26 09:04時点)
感想(3件)

 - イケアIKEA, キッチン, 仕切る, 冷蔵庫, , 野菜

  関連記事

冷蔵庫の収納
お財布にも優しくなる。冷蔵庫の見直してみました

毎日使う冷蔵庫、整頓してスッキリさせると探すために庫内を眺める時間が減ってお財布にも

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

0516juf01
あえて目に付く所に貼って、レンジフードの掃除を習慣化

内容物の名前や賞味期限、作成日などの日付を記入したラベリングは、見た人みんなが一目で

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

1203jui01
100円ショップ透明ケースの紙は仕切りに変身します

100円ショップのクリアケースには、内側に紙が入っています。これは仕切りや、底上げと

0710jun01
私の理想が形になったダイソーのシーズニングボトルが使いやすい

「もっと○○だったらいいのになぁ・・・」と、思う事ありませんか?でもその理想とピッタ

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

広くて深い野菜室を使いやすく、そしてキレイに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.