ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 一時置き 」 一覧

脱衣所の扉にフック

脱衣所の扉にフック★家族が使える一時置きスペース

  2016/03/02    フック, 一時置き, 脱衣所   17,616 views

帰宅後の子供の学校服やアイテムを一時置きするために、100均のフックを使って脱衣所の扉をうまく活用しています。

ミルクパンのちょい置き

ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

  2016/02/29    キッチン, セリア, フライパン, 一時置き   13,576 views

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ちょっと邪魔になることも‥。そんな時、ちょい置きにちょうどいいモノを見つけました。

エコバッグで紙類の一時置き

テーブル上の紙モノ置きっ放しを防ぐ☆バッグの一時置き場

  2016/02/19    テーブル, リビング, 一時置き, 郵便物/チラシ   7,073 views

ダイニングテーブルで新聞やチラシを見る事ってよくありますよね。そして、見終わった後にそのまま置きっ放しと言うのもよくあります・・・。突然の来客時などの為に一時置き場を決めておくと、サッと片付けられるので便利ですね。椅子にバッグをかけておくだけでもいいんですよ。

ブックエンド

ちょっとした隙間に便利!つっぱり棒とブックエンドで簡単棚作り!

  2016/02/04    つっぱり棒, ブックスタンド, 一時置き, 脱衣所   21,859 views

ちょっとした隙間に簡単に設置できます。狭い脱衣所で眼鏡やヘアピンを置く場所が欲しくて考えました。ネジや釘が要らないので、賃貸でも大丈夫ですね!

一時保管箱

一時保管をお蔵入りさせない為に☆見直し期限を明記しよう

  2016/01/19    ラベル, 一時置き   1,755 views

「判断に迷うモノを一時保管する」というのは、整理収納ではよくある事です。しかしあくまでも「一時保管」なので、その後見直しする事が必要です。見直しせずにずっと置きっぱなしでは一時保管ではなく放置になってしまうので、見直すのを忘れない為にも、見直し期限がわかるように明記しておくといいですね。

一時置き

帰宅後のストレスが減る ゆるい一時置きのルール

  2016/01/13    一時置き   5,433 views

夕方は、夕飯の支度や洗濯物の取り込みなど主婦にとって忙しい時間帯です。特に外出していた時は、バッグやコートなどをその辺にポン!と置いたまま家事に取りかかる・・・なんて事も。本当は定位置に戻した方がいいのはわかってるけど、ちょっと出来ない、そんな時は「ここでもOK!」といったゆるい一時置きルールを決めておくと、ストレスが減りますね。

洗濯かご

ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

  2015/12/19    リビング, 一時置き, 洗濯物   10,752 views

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所の洗濯カゴまで持っていくのが面倒な時、ありますよね?それなら洗濯カゴを使う場所に1つ置いてみましょう!

洗面まわりの収納

脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからない」で結構便利です。

出窓のちょい置き

ちょい置きを防ぎつつ、家族が使いやすい思いやり収納

キッチンのカウンターや出窓などは、ついモノを置いてしまう「ちょい置き」しやすい場所です。ちょい置きしてしまうと、モノが乱れやすくなり散らかる原因になってしまいます。そんな時は、ちょい置きを防ぐために「その近くにモノの指定席を作って」あげましょう。

一時置きのかご

2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

  2015/11/24    リビング, 一時置き   5,871 views

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼットが定位置だけど、食事の用意をするから今だけちょっとここに置いておきたい」という場面も生活の中には出てくるかと思います。そんな時はカゴなどで一時置き場を作ってあげると、あちこちに置きっぱなしも防げますし、何度も行ったり来たりする手間もまとめられます。

一時置き

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.