ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 リビング 」 一覧

1028uif01

おしゃれなインテリアも転倒対策をして安全に楽しむ方法

  2016/10/28    リビング, 壁に付けられる家具, 防災   605 views

素敵なインテリアを飾りたいけれど、地震などでインテリアが転倒して、怪我をする恐れもありますよね。我が家が実践している対策をご紹介します。

1018edb01

かご収納のラベリングはクラフトタグが便利

  2016/10/18    ラベル, リビング   519 views

我が家では、リビングの収納にかごを使っていますが、直接ラベリングできません。そこで100円ショップのタグを使ってラベリングすることにしました。

1012xdp01

100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお手入れはしていますか?特にエアコン上面にある吸い込み口はホコリなどが溜まりやすく汚れています。一度キレイにした後、100均のエアコンカバーを乗せておくだけで、ホコリ除けになり、汚れ防止になりますよ。

1009xpl01

乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

  2016/10/09    リビング, 薬/医薬品   1,230 views

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな乱れに気付いたら見直しのタイミング。そのまま放置してしまって、手が付けられなくなる前にキレイにしましょう。

1006nhf01

ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

  2016/10/06    コード/ケーブル類, リビング   5,944 views

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづらくなったな・・・と、感じたら、それが見直しのサインです。

1006yhf01

ファブリックパネルでコンセントをオシャレに隠すアイデア

部屋のコンセント部分は出来るだけ見えない方が、生活感が出なくていいですよね。シンプルにファブリックボードで隠してみたら、いい感じに隠す事ができました。

1003yyz03

セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

  2016/10/03    セリア, フローリング, リビング, 掃除/洗濯, 掃除道具   1,796 views

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は、大好きなアイテムや香りなど気分が上がる何かを取り入れてみませんか?

1003tyz01

無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

  2016/10/03    リビング, 無印良品, 立てる   1,787 views

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムがたくさんあります。立てて収納する事で見やすく、取り出しやすくなるんです。そこに無印良品のトタンボックスを組み合わせる事で、メリットしかない収納ができあがりました。

DSC_0040

狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結論になりました。

0930hsw01

セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なアイテムです。セリアのクリアウォールポケットに好きな折り紙やデザインペーパーを挟んで、好みの雰囲気に仕上げると収納が楽しくなりますね。

リビング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.