ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 リビング 」 一覧

1215pof01

ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現

  2016/12/17    リビング, 寝具 ,   1,476 views

映画館の大画面で観る映画は迫力があっていいものですが、自宅でホームシアターができないかと工夫してみました。

1215pop01

贈り物が多い時期に備えて☆使いやすいラッピンググッズ整理法

  2016/12/17    リビング   886 views

使う事があるかもと、取っておいた頂き物の箱やリボンがゴチャゴチャになったままになっていませんか?贈り物をする機会が増える時期ですので、ちょっと見直してみませんか?

1214hbs01

急な来客でも慌てない★ケーブルボックスの中をキレイにまとめるアイデア

配線廻りをスッキリさせる方法として、コード類はまとめて、ボックスなどに入れて、外から見えなくするのがやはり定番ですね。ケースからコードがビローンと出ていたら、急な来客の際に慌ててしまうので、100均アイテム等を利用して普段からスッキリさせておきたいものです。

1214hbi04

テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケースなどを駆使して配線をスッキリさせると、見た目だけでなく掃除のしやすさも違ってきます。

1209kcr03

年賀状準備が楽になる。関連アイテムをハガキ収納ボックスで管理

  2016/12/09    リビング, 年末, 文具, 正月 ,   4,256 views

年賀状関連のグッズを、目のつきやすいところに収納することで、引越しの挨拶状などと一緒にするようにしています。このおかげで、毎年の年賀状作成もスムーズになります。

1207cpe01

掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

  2016/12/07    リビング, 掃除機, 掃除道具   6,423 views

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除アイテムの順番を間違うと、効率的にホコリを取ることが出来ません。モップと掃除機の二刀流でスッキリさせましょう。

1203jue01

ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

  2016/12/03    おもちゃ, クローゼット, リビング   3,887 views

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納にしているので、ハンガーバーを利用して、ぬいぐるみの収納場所を作りました。

1128nyd01

読書好きな私が実践している本の収納

  2016/11/29    リビング, 本/雑誌   306 views

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納している我が家の収納方法をご紹介します。

1127kwf01

来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

  2016/11/28    100円アイテム, ダイソー, リビング   3,771 views

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんどん忙しくなってくる時期です。来年のスケジュールを管理する手帳やカレンダーの準備も忘れずにしておきたいものですね。

1123bnx01

わが家のCDやDVD収納のボックス活用方法

  2016/11/23    CD/DVD, リビング   1,314 views

CDやDVDなどは、何を基準にして収納していますか?観る頻度や人別だったりタイトル別だったりと色々ありますが、探しやすくが一番のポイントにした収納方法のご紹介です。

リビング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.