ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 リビング 」 一覧

書類の保管

家族ごとのファイルボックスで学校のプリントなどを保管

リビングにある家族ごとのファイルボックスには、学校のプリントなどを保管し、毎月末には処分するよう仕組みを実践されています。

102804s

【掃除ワザ】家具のホコリ対策に柔軟剤が使える

  2015/10/28    ホコリ対策, リビング   11,655 views

ちょっと掃除をサボるとすぐ溜まるホコリ。その厄介なホコリを溜まりにくくする方法が柔軟剤入りの水で濡らして絞ったタオルで拭くだけというシンプルなモノ。ホコリの溜まり方が全然違うんですよ~。詳しくはブログをご覧ください。

飾り棚

着られなくなった可愛いTシャツを飾り棚にリメイク

お気に入りのTシャツ、大好きな服はなかなか捨てにくいものです。子供の成長とともに着られなくなった服は飾り棚としてリメイクすることができます。ぜひ参考にしてみてください。

カーテンを洗う

大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

  2015/10/26    カーテン, リビング   4,802 views

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水にビックリ!!って経験ありますよね。カーテンは大物なので一見干す場所に困りがちですが、洗ったらカーテンレールに吊るすだけでいいんです!これなら、こまめに洗えそうですよね。

クッションカバー

お気に入りの布でクッションカバーの簡単リメイク

  2015/10/22    リビング, 手作り/自作   6,450 views

クッションカバーを好きな柄にしたい!でも作るのは手間がかかる…そんな時、こんな簡単カバーにしてみました。必要なのは好きな布1枚だけ!!

かもいフックとカーテン

かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は100円ショップのアイテムを使って、簡単にリメイク出来ちゃうんです!必要なのはかもいフックとつっぱり棒。詳しくはブログをご覧下さい。

固定電話を隠す

使用頻度の低い電話の親機は、隠す収納でスッキリ

  2015/10/20    リビング, 固定電話, 隠す   3,847 views

固定電話はコードレスタイプの子機をメインで使っていて、親機の方はあまり使わないという方がいるかと思いますが、使用頻度が低いモノにスペースを取られているってちょっと勿体ないですよね。棚などの中に隠す収納にして、その分空いた見えるスペースは、他の事に有効活用してもいいですね。

カーペット

厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

  2015/10/07    リビング, 掃除/洗濯   1,741 views

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方もいるかと思います。カーペットを掃除機やルンバで掃除をする時、くっついて巻き上がってしまい掃除しにくいと感じた事がありませんか?厚みのあるカーペットを選ぶと巻き上がりのストレスが解消されます。

収納を白くする

気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

  2015/10/03    リビング, リメイク, 手作り/自作   5,337 views

白色は周りを明るくしてくれるので、壁や家具、収納アイテムを白で統一している方も多いと思います。同じ場所でも白と他の色では白色の方が明るく見えますし、家の中で「どうも暗いなぁ・・・」と思う収納場所があったら、思い切って壁や棚板を白く塗ってしまうという方法もアリですね。

テレビ裏に掃除道具を収納

壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

  2015/09/29    リビング, 掃除道具, 隠す   8,805 views

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くないので、すぐ手の届くところで、しかも隠しておける場所に収納しておけるとスッキリしていいですね。今回ご紹介するお宅では壁掛けテレビの裏に掃除用具を収納しています。

リビング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.