ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 バスルーム 」 一覧

浴室

お風呂のカビ予防★セリアの吸スポダスターで隅々まで拭き上げます

  2016/01/04    カビ予防, セリア, バスルーム   9,486 views

お風呂は水気が多くカビが発生しやすい場所なので、お風呂上りに浴室壁等の水分を拭き上げて乾燥させる事が大切です。しかし全部拭き上げるとなるとなかなか大変な作業です。スクイージーなど便利なアイテムもありますが、隅っこなど細かい所はぴったりフィットするダスターなどでしっかり拭き上げて防カビ対策することができます。

ダイソーの洗面器

真っ白でフックに吊るせるダイソーの洗面器

洗面器に穴があいているので、フックを吊るすことができます。台に置かなくなったので、水が溜まったり、底が汚れるようなことがなくなり掃除の手間が省けますね。

シャンプー詰め替え

衛生面を考えてシャンプーやボディーソープを袋ごと詰め替える

シャンプーやボディーソープのボトルは雑菌が繁殖しやすいために、詰め替え時にはしっかり乾燥させるのがベスト。さらに袋ごと詰め替えると衛生的ですね。

ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場は湿気がこもりやすく、掃除をサボるとカビや水垢、ヌメヌメが繁殖しやすい場所。対策方法のひとつが「浮かせる収納」。洗面器など軽いモノは吸盤式フックなどで壁に引っ掛けて収納できますが、シャンプーなどのちょっと重いモノはふつうの吸盤フックだと外れて落ちてしまうことも。ニトリの強力ジェル吸盤シェルフは外すのにちょっと苦労する程の強力吸着なんです!

風呂の排水溝のふた

汚れにすぐ気付くように浴室の排水溝のフタを外してみた

  2015/11/08    バスルーム   15,141 views

お風呂の排水溝はフタが付いていて見えないようになっていますが、フタで見えないとついつい掃除を後回しにしてしまい、気付いたらとんでもなく汚れていた・・・なんて事になりがちです。そこにあるのが当たり前だと思いがちな排水溝のフタですが、大胆にもなくしてみたら、こまめに掃除するようになって逆に快適になったそうですよ。

浴槽のふた

なくても案外何とかなる☆掃除しにくいお風呂のフタをなくしてみた

  2015/11/08    バスルーム   6,803 views

お風呂のフタって凸凹していて本当掃除しにくいですよね。更に湿気の多い浴室に置いている為、ぬめったりカビたりするので、掃除の手間がかかります。そこで掃除する場所を減らす目的で試しにお風呂のフタを使わずに生活してみたら、何の問題もなく日々過ごせてるそうです。案外、なくても何とかなるものなんですね。

ダイヤモンドクリーナー

もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこんなにキレイになるなんて!と、その虜になった方も多いのでは?ホームセンター等にはもっと値段の高いモノもありますが、100円で効果があるのはやはり嬉しいですよね。

110504s

ダブルでキレイに☆キッチンアイテムも浴槽もオキシクリーンで浸け置き洗浄

  2015/11/05    オキシクリーン, キッチン, バスルーム, 掃除/洗濯   6,893 views

キッチンは家の中でも特に汚れやすい場所です。油やホコリ、洗剤カス、水、色々な汚れが混ざって落ちにくい汚れに悩んでいる方も多いかと思います。そんな頑固な汚れにはオキシクリーンがオススメ。大物のレンジフードも浴槽を使って丸ごと浸け置きしておけば、浴槽までキレイになって一石二鳥ですよ。

珪藻土バスマット

もうタオル生地には戻れない★珪藻土バスマットがオススメ

  2015/10/28    バスルーム, 脱衣所   10,399 views

お風呂の出入り口にあるバスマット。肌に直接触れるモノなので、いつもサラサラ清潔に使いたい。乾燥剤でお馴染みの珪藻土のバスマットなら吸水性バツグン!いつでも足元サラサラです

鏡のうろこ

家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

  2015/10/02    バスルーム, 重曹   4,220 views

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので、どうにかしたい!と思っている人が多いかと思います。実は専用の洗剤がなくても重曹ペーストとストッキングで落とせるようなんです。詳しくはブログをご覧ください。

バスルーム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.