ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 バスルーム 」 一覧

0127btr06

古いナイロンボディタオルを掃除アイテムにリサイクル

  2017/01/27    バスルーム, 掃除/洗濯   1,007 views

湿気が多く、何かと汚れやすい浴室ですが、排水口は掃除をサボると大変な事になる上に、凸凹があって掃除しにくい場所なので厄介ですよね。そこで凹凸にもフィットする使い古しのナイロンタオルを掃除アイテムとして使ってみました。

1230ltd01

重曹を入浴剤として使って嬉しいメリットがたくさん

  2016/12/30    バスルーム, 重曹   6,592 views

掃除や料理に大活躍の重曹ですが、入浴剤としても使えるんです。入浴剤として使うと、体に嬉しいメリットがあるだけでなく、お風呂掃除も楽になるそうです。

1210mld04

お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

  2016/12/10    カビ取り, バスルーム, 掃除道具   1,297 views

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「マスク」「ゴム手袋」をセット収納にして、すぐに掃除に取り掛かれるようにしてあります。

1207cps01

ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体は菌なので、除菌ウエットティッシュで掃除すると便利ですよ。

1124hss01

お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

  2016/11/24    おもちゃ, バスルーム, フック   1,306 views

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フック付きのかごに収納することにしました。

1108ddf01

セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコンタクトを外した状態なので、小さな文字だとよく見えないのです。みんなが見やすいラベリングにするために、セリアのウォールシールを使ってみました。

1105sds01

なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

  2016/11/06    バスルーム   876 views

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処分して、快適になったという成功例を見かけます。しかし、どの家庭でも成功するとは限りません。今回は、試してみたけれど合わなかった、そんな体験談をご紹介します。

1105sdx03

掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

  2016/11/06    カビ予防, バスルーム, 掃除/洗濯   4,472 views

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク汚れが出来ていたりしますよね。凸凹がある部分の隙間や境にカビや垢が発生しやすいので、お手入れをラクにする為に凹凸を無くす事にしました。

1016jki06

バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

  2016/10/16    バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具   8,805 views

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付いてはいても後回しになってしまいがち。そんな天井の掃除には、フローリングワイパーが大活躍!消毒用エタノールをシュッとして拭けば、キレイになりますよ。

1012gdp01

100均アイテムで超簡単スッキリサビ落とし

頑固なサビでお困りではありませんか?ダイソーのサビ取りブラシが、プチプラながら簡単にサビが落とせていい仕事をするんです!サビが凄くて「もう捨てようかな・・・」と諦めていたモノがあったら、ぜひ試してみて下さい。

バスルーム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.