ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 部屋別 」 一覧

0220hcd01

ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

  2017/02/20    キッチン, シンク, スポンジ, ダイソー   63 views

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのですが、ようやくダイソーで見つけました。

0220hdd01

セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッシュケースを使って、色味を統一することにしました。

0220hyo01

オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

  2017/02/20    100円アイテム, ラベル, リビング, 手作り/自作   37 views

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので、作り方をご紹介します。

0220hut01

もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで床に脱ぎっぱなしの服が置かれることがなくなりました。

0220huu04

セリアの入れ物がお弁当箱にぴったり

  2017/02/20    キッチン, セリア, 弁当グッズ   69 views

セリアで高さのある入れ物を見つけました。お弁当箱に良さそうだなと思って、使ってみると、高さがあるからつぶれず、詰めやすい。見た目も可愛く、優秀でしたのでご紹介します。

image

ダイソー全額864円の絵本棚

  2017/02/17    ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本   208 views

オール・ダイソーです。
絵本の表紙が一目瞭然!
背表紙を見せる収納だと子供が絵本を選びにくそう…
100均材料で作れないかなーと思ってかんがえました。
子供達も絵本選びが楽になりました。

0215bkd02

シンクまわりのお掃除。ステンレス製品のカルキ汚れをお酢でキレイに

シンクや蛇口、水切りカゴなどのステンレス製品は、白いカルキ汚れ跡が付いてきますが、お酢でもキレイにすることができます。

0215bgd01

セリアのファイルスタンドとディスプレイスタンドで本棚整理

  2017/02/15    セリア, ファイルボックス, リビング, 本棚/書棚   213 views

便利なアイテムが豊富な100均アイテム。リメイクしてオリジナリティを出してみたり、ちょっと違った使い方を試しながら、活用の幅を広げていくと、もっと楽しいものになります。

0215bgg01

わが家の昆布の定位置は鍋と同じ引き出しの中

  2017/02/15    キッチン, キッチン道具, 引き出し, 食材   58 views

昆布やかつおぶしなどの乾物は、それだけをグルーピングして収納しがちですが、それらは出汁を取る時などにお鍋と一緒に使う事が多いので、鍋と一緒に収納しておくと手間が省けそうですね。

0214hsi07

土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

  2017/02/14    キッチン, キッチン道具, シンク下   118 views

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な見た目になってきます。そこで、シンク下伸縮ラックを使って、箱を捨て横置きできるように改善してみました。

部屋別

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.