ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除/洗濯 」 一覧

1112vbs01

飲み残しのビールを使ったお掃除アイデア

  2016/11/12    キッチン, 掃除/洗濯   590 views

冬になると忘年会やクリスマスパーティなど、自宅でパーティを企画される方もいるかも知れません。楽しいパーティの後に残った飲み物の中にビールはありませんか?もしあれば、捨てずにおそうじに使うことができます。

1112vft01

面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

  2016/11/12    カーテン, 掃除/洗濯, 洗濯物   6,150 views

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフックの取り外し。洗うとなると時間と心のゆとりがある時じゃないとなかなか取りかかれないですよね。ならば、その面倒な工程を手抜きして、楽に洗濯できるようにしちゃいましょう。

1105sdx03

掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

  2016/11/06    カビ予防, バスルーム, 掃除/洗濯   4,316 views

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク汚れが出来ていたりしますよね。凸凹がある部分の隙間や境にカビや垢が発生しやすいので、お手入れをラクにする為に凹凸を無くす事にしました。

1103cfs01

タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

  2016/11/03    掃除/洗濯, 玄関 ,   1,880 views

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰く、「目地はアルカリ性なので酸性の洗剤を使うとキレイになる」との事なので、お家にあるお酢を使って掃除してみました。

1101hcs01

洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではないでしょうか。その洗濯槽洗浄の際に必要なモノの1つが、出てきた汚れをすくう網ですが、100均アイテムで作る事ができるんです。

1024fff01

ホコリが溜まりやすいベッドまわりにお掃除道具を収納

  2016/10/24    ベッドルーム, ホコリ対策, 掃除道具   1,981 views

「使う場所に使うモノ」整理収納の基本ですね。汚れに気付いた時に、サッと掃除する事が出来る仕組みを作っておくと、掃除を後回しにする事がなくなり、キレイをキープする事が出来ます。

1016jki06

バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

  2016/10/16    バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具   8,602 views

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付いてはいても後回しになってしまいがち。そんな天井の掃除には、フローリングワイパーが大活躍!消毒用エタノールをシュッとして拭けば、キレイになりますよ。

1012gdp01

100均アイテムで超簡単スッキリサビ落とし

頑固なサビでお困りではありませんか?ダイソーのサビ取りブラシが、プチプラながら簡単にサビが落とせていい仕事をするんです!サビが凄くて「もう捨てようかな・・・」と諦めていたモノがあったら、ぜひ試してみて下さい。

1012xdp01

100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお手入れはしていますか?特にエアコン上面にある吸い込み口はホコリなどが溜まりやすく汚れています。一度キレイにした後、100均のエアコンカバーを乗せておくだけで、ホコリ除けになり、汚れ防止になりますよ。

1003yyz03

セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

  2016/10/03    セリア, フローリング, リビング, 掃除/洗濯, 掃除道具   1,824 views

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は、大好きなアイテムや香りなど気分が上がる何かを取り入れてみませんか?

掃除/洗濯

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.