ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除/洗濯 」 一覧

1218vvw03

レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

  2016/12/18    キッチン, 掃除/洗濯, 油汚れ   6,253 views

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかったり、洗浄力が弱かったりします。「これじゃなきゃいけない」と思い込まずに、よく落ちる便利なアイテムも上手に取り入れて、時短掃除をするのもアリですよ。

img_4398

ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。
毎日きちんと掃除すれば、こんなことにはならないのですが・・・ずぼらな私にはなかなかむずかしいのです。

1215pod01

月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

  2016/12/17    キッチン, シンク, 掃除/洗濯   6,952 views

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に汚れています。普段のお掃除に加えて、月に一度の徹底洗浄でキレイをキープしていきましょう。

1210mlw01

大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニンスポンジも販売されていて、お子さんと一緒にお掃除を楽しむこともできそうです。

1210mld04

お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

  2016/12/10    カビ取り, バスルーム, 掃除道具   1,201 views

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「マスク」「ゴム手袋」をセット収納にして、すぐに掃除に取り掛かれるようにしてあります。

1207cps01

ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体は菌なので、除菌ウエットティッシュで掃除すると便利ですよ。

1128ndf03

焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

  2016/11/29    キッチン, トレイ, 油汚れ   829 views

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、キレイだし何かに使えそうだし、そのまま捨ててしまうのが勿体ない・・・と思ってしまいますよね。そこでしまいこんでしまわずに、どんどん使いましょう!

1127hfw01

窓周りのカビ掃除は丁寧に、徹底的に、そして気長にやりましょう

  2016/11/27    カビ取り   4,480 views

冬場の窓ガラスにつく結露はカビの原因になります。カビは放っておくと、健康被害にも繋がりかねないので、こまめに拭き取っておきたいですね。生えてしまったカビは、この機会に徹底的にキレイにしておきましょう。

1127hfe01

木製ドアに付いた油性マジックの落書きを落とすアイデア

  2016/11/27    掃除/洗濯 , ,   2,530 views

ふと見つけた、ドアに油性マジックの落書き。ガッカリしますよね。ネットで色々調べてみたら、除光液を使って落とす方法があったので、試してみました。

1127hfy01

びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

  2016/11/27    キッチン, 掃除/洗濯 ,   5,858 views

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目になっていきます。金たわしでガリガリやらなくても、消毒用エタノールとメラミンスポンジでビックリする程キレイになるんです。

掃除/洗濯

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.