ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 重曹 」 一覧

0702dgf01

セリアの白い水筒を使ったわが家の重曹の収納アイデア

重曹は、料理に掃除にと家中の様々な所で使えるので、買い置きして小分けにして使っている方も多いかと思います。そんな重曹の小分け収納に、セリアの水筒がピッタリなんです。

重曹でお掃除

家中で大活躍☆加熱した重曹水で玄関タイルの汚れがスッキリ

  2016/06/11    掃除/洗濯, 玄関, 重曹   8,077 views

梅雨に入ると、玄関も汚れがち。そんな汚れには、重曹水がよく効きます。一度加熱しておくことでアルカリが強くなって、より汚れが落ちやすくなります。

ゴミ箱の消臭

重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

  2016/06/06    キッチン, ゴミ箱, 臭いを取る, 重曹   18,775 views

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

床掃除

キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと、気分も上がって掃除が楽しくなります。

おしぼりの煮洗い

ニオイが気になるおしぼり‥重曹煮洗いをやってみた

  2016/02/22    掃除/洗濯, 臭いを取る, 重曹   6,014 views

最近気になっていた子どものおしぼりのニオイ。一度試してみたかった「煮洗い」をしてみたら、スッキリなくなりました!これでランチタイムも快適になるはず♪

冷蔵庫の消臭剤

冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

  2016/02/01    キッチン, 冷蔵庫, 重曹 ,   6,940 views

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね。冷蔵庫用の消臭剤も売られていますが、家にあるもので簡単に消臭できちゃいます。

ニトリのライスストッカー

たくさん重曹を使うので、ニトリのライスストッカーで保管してます

掃除から入浴剤としても活躍する重曹。購入した5kgの重曹はニトリのライスストッカーに保管しています。洗濯機の近くに収納しているので、洗濯時や入浴時にもすぐに使えます。

110804b

専用クロスは不要☆シルバーアクセサリーの黒ずみにも重曹が効く

  2015/11/08    重曹   2,548 views

お気に入りのアクセサリー、ずっとつけないまま置いておくとくすんだり変色したりします。特にシルバーアクセサリーは久しぶりに出してみたら真っ黒だったという事がよくあります。その黒ずみをキレイにする専用クロスや洗浄液も販売されていますが、ご自宅にある重曹でキレイにする事もできるんです。

鏡のうろこ

家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

  2015/10/02    バスルーム, 重曹   4,229 views

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので、どうにかしたい!と思っている人が多いかと思います。実は専用の洗剤がなくても重曹ペーストとストッキングで落とせるようなんです。詳しくはブログをご覧ください。

重曹

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.