ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 水垢 」 一覧

0215bkd02

シンクまわりのお掃除。ステンレス製品のカルキ汚れをお酢でキレイに

シンクや蛇口、水切りカゴなどのステンレス製品は、白いカルキ汚れ跡が付いてきますが、お酢でもキレイにすることができます。

0208bgt01

キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

  2017/02/08    キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 水垢   4,333 views

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になってしまいます。いつものお掃除の際のちょっとしたひと手間が、ピカピカをキープするコツなのです。

1115ott06

オレンジの輪になった水垢。話題の水垢用洗剤で黄ばみ取りをやってみた

  2016/11/15    トイレ, 水垢, 黄ばみ   2,694 views

落とし切れなかった洗面ボウルの水垢黄ばみ。話題の水垢用洗剤を使って再度チャレンジしてみました。

0815nud03

お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいます。放っておくと取れなくなるので早めに対処したいところ。家にあるお酢でキレイになるので、ぜひ試してみましょう。

コットン

水回りのしつこい汚れにはコットンを使ったスペシャルパック

  2016/03/14    掃除/洗濯, 水垢   1,041 views

水廻りはなかなか落ちない頑固な汚れは、洗剤+コットンのパックで取ることができます。掃除を少しでも楽にするアイデアなのです。

洗剤スプレー

専用洗剤はもう要らない☆あちこち使える万能な洗剤

  2016/02/29    クエン酸, 水垢   12,624 views

食器用、洗濯用、窓用・・・など、市販されている洗剤はたくさんの種類がありますが、多過ぎると置き場所に困ります。また汚れのほとんどはアルカリ性と酸性の洗浄剤があればほとんどの汚れが落ちてしまう。つまりセスキ水とクエン酸水があれば、色々と掃除ができるのです。

バッグクロージャー

捨てないで!バッグクロージャーが頑固な水垢取りに使える

長~い間放置していた頑固な水垢対策として、重曹やクエン酸ペーストでパックしてみたり、ダイヤモンドクリーナーでこすってみたりと、みなさん色々と試していると思います。その頑固な水垢取りに、食パンの袋に付いてるアレが使えるんです!さっき試してみたら、本当にこそげ落とせました!今度からは掃除用にストックしておいてもいいですね。

水垢取りのジェル

とろ~りジェルが効く☆頑固な鏡の水垢取りにピカピカジェル

鏡の頑固な水垢取り、苦労しますよね。100円ショップの水垢取り用スポンジを買って水垢取りしました!と言う方も多いかと思います。今回ご紹介するのは、ジェルタイプの水垢取り。鏡やポリカーボネイトの壁の水垢もバッチリキレイになるんです。

水垢

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.