ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 クエン酸 」 一覧

1114brn03

手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

  2016/11/14    クエン酸, トイレ, 掃除/洗濯, 洗面台   4,088 views

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、もう諦めたという話もよく聞きます。アルカリ性の水垢には、酸性のクエン酸が効きます。ティッシュでパックしてみたら、かなり改善されました。

0815gud01

トイレの嫌な臭いはクエン酸スプレーの習慣化で防ぐ

  2016/08/15    クエン酸, トイレ, 臭いを取る   4,298 views

トイレは、便器の中だけでなく周りの壁や床にも意外と飛び散っていて、それらの汚れが嫌~な臭いの原因になります。そんな時には、クエン酸水をシュッ!とスプレー。毎日続けていると効果があるようです。

0714ngt01

私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

  2016/07/14    キッチン, クエン酸, ゴミ箱, 臭いを取る, 重曹   3,859 views

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにしておくと、不衛生で害虫を寄せ付ける事にもなってしまい更に不快ですよね。そんなキッチンの嫌な臭いを抑える工夫をご紹介します。

クエン酸パック

水廻りのガンコな汚れ☆クエン酸パックで浴室ドアの汚れが取れた!

  2016/03/02    カビ取り, クエン酸, バスルーム   11,198 views

浴室ドアの隅っこや隙間など、真っ黒になっていて、色々やってみたけど取れない・・・という経験ありませんか?諦めてマイナスドライバーで削った・・・なんて方も。その頑固な汚れ、クエン酸パックでキレイになるんです!削る前に試してみませんか?

洗剤スプレー

専用洗剤はもう要らない☆あちこち使える万能な洗剤

  2016/02/29    クエン酸, 水垢   12,581 views

食器用、洗濯用、窓用・・・など、市販されている洗剤はたくさんの種類がありますが、多過ぎると置き場所に困ります。また汚れのほとんどはアルカリ性と酸性の洗浄剤があればほとんどの汚れが落ちてしまう。つまりセスキ水とクエン酸水があれば、色々と掃除ができるのです。

コップをクエン酸で洗う

歯磨きコップの水垢汚れはクエン酸風呂でサッパリ

  2016/02/15    クエン酸, 洗面/洗濯機まわり   2,115 views

歯磨き用のコップ、白い水垢汚れが気になりませんか?水垢はアルカリ性の汚れなので、クエン酸の力を借りてスッキリ落としちゃいましょう!とっても簡単なのでオススメです。

シンク

水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したくなりますが、そうすると益々頑固になってしまうので、どうにかして取りたいですよね。水アカ取りにはクエン酸スプレーが有効のようですが、超ガンコな水アカには効かない事も。なので直接ふりかけてみたらキレイになりました。

蛇口の掃除

汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!かなり汚れています。その汚れ、寝る前にクエン酸溶液に浸け置きしておくと翌朝スッキリキレイになるそうです。ロングタイプの蛇口なら、コーヒーなどの空き瓶を利用して浸け置きするといいそうです。

加湿器のメンテナンス

気持ち良く使いたい!使用前に加湿器のメンテナンスをしよう!

  2015/11/18    クエン酸, 掃除/洗濯   7,789 views

使用シーズンが終わった後にしっかりとお手入れをして綺麗にしてからしまっている加湿器。でも、いざ使おうと思ったら…気持ち良く使うために、使用シーズンの始まりにはしっかりお手入れしましょう!

クエン酸

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.