ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 カビ予防 」 一覧

0114miu02

どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

洗濯ネットのファスナー部分に付いているゴム。どうしてもカビてしまうので、取ってみました。

1105sdx03

掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

  2016/11/06    カビ予防, バスルーム, 掃除/洗濯   4,274 views

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク汚れが出来ていたりしますよね。凸凹がある部分の隙間や境にカビや垢が発生しやすいので、お手入れをラクにする為に凹凸を無くす事にしました。

image

トイレタンク掃除してますか⁈

トイレ掃除はマメにしていてもトイレタンク内って見落としがち。
トイレタンクも月1清掃チェックを。
私はアルコールスプレー、パストリーゼでカビ予防することにしました。

0716sss01

セリアにもあった。吊るせる洗面器でバスアイテムのカビ予防

  2016/07/18    カビ予防, セリア, バスルーム, 吊るす, 風呂グッズ   11,906 views

湿気の多いお風呂場はカビ対策が必須です。換気をしたり、水気をなるべく切ったり、バスアイテムを直置きしない事も対策の1つです。最近では100均にも吊るせるバスアイテムがあるので活用しましょう。

0711krg01

水分を残さない☆入浴後のスクイジーで浴室のカビ・ウロコ予防

  2016/07/11    カビ予防, バスルーム   5,231 views

雨が続くこの時季、特に浴室は湿気対策が必要です。その為には水分を残さない事。入浴後にスクイジーで鏡や壁の水分を取り除きましょう。

浴室

お風呂のカビ予防★セリアの吸スポダスターで隅々まで拭き上げます

  2016/01/04    カビ予防, セリア, バスルーム   9,486 views

お風呂は水気が多くカビが発生しやすい場所なので、お風呂上りに浴室壁等の水分を拭き上げて乾燥させる事が大切です。しかし全部拭き上げるとなるとなかなか大変な作業です。スクイージーなど便利なアイテムもありますが、隅っこなど細かい所はぴったりフィットするダスターなどでしっかり拭き上げて防カビ対策することができます。

押し入れのカビ

空気がこもりがちな押入れのカビに要注意

  2015/11/18    カビ予防, カラーボックス, 押入れ   3,911 views

奥行きのある押入れをそのまま使いこなすのは難しいものです。空間を仕切るためにカラーボックスにカビが生えてしまったそうです。間取りにもよりますが、もともと湿気のある場所ですので収納用品の材質にも要注意です。

食器乾燥機

私が食器乾燥機を使う理由★ズボラさんも嬉しい3つのメリット

  2015/11/14    カビ予防, キッチン   5,831 views

食器乾燥機はちょっとスペースを必要としますが便利なアイテムのひとつ。細長い筒状の水筒など、布巾ではちゃんと拭きにくいモノも乾燥機能でしっかり乾かす事ができ、ヌメヌメやカビ防止にもなります。

091403s

しなりとお手入れのしやすさが魅力★浴室の水切りにsattoのスクイージー

  2015/09/14    カビ予防, バスルーム   4,809 views

お風呂場は湿気が多くカビの温床になりやすい場所なので、お風呂上りに壁などに付いた水滴をキレイに拭き上げるとカビ防止になると言われていますが、なかなかそこまでするのは面倒・・・という方が多いのではないかと思います。今回ご紹介するのは、そんな水切りを楽にしてくれるsattoのウォータースクイジーという商品。しなりがいい感じにフィットして使いやすくお手入れもしやすいです。

エタノール

カビ予防に手作りのアロマオイル入りエタノールスプレー

  2015/08/10    カーテン, カビ予防, , 掃除/洗濯, 梅雨   5,308 views

じめじめした梅雨時期や冬場などは、窓の結露に悩まされませんか?結露の一番の問題はカーテン等にカビが発生する事。一度カビが生えてしまうと洗ってもなかなか落ちないんです!自分でカビ予防スプレーを作って、お気に入りのカーテンを守る為にカビ予防しませんか?

カビ予防

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.