ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 食器 」 一覧

0131jtg01

来客用カップの収納方法はケースにまとめると便利

  2017/01/31    キッチン, 食器, 食器棚   1,761 views

来客時のみ使用するカップはどのように収納していますか?食器棚の奥行きも上手に使って、使いやすく収納する方法をご紹介します。

1214hbf01

100均アイテムで使い勝手のいい立てるお皿収納アイデア

お皿収納と言えば積み重ねるのが定番ですが、下の方のお皿を取る時に上のお皿をどけないといけないので、ちょっと面倒ですよね。100均アイテムを使って、リーズナブルで使い勝手のいい立てるお皿収納にしてみました。

1205ktb01

100均の滑り止めシートを使ったわが家の地震対策

  2016/12/05    キッチン, 滑り止め, 防災, 食器, 食器棚   454 views

ここ数年、各地で地震が続いているので、地震対策にも力が入ります。大物家具や家電品の転倒防止ももちろん大切ですが、食器などの小さなアイテムも災害時には凶器になりうるので、100均アイテムを使って対策してみました。

1203jri01

つっぱり棒を使った、引き出しの食器仕切り収納アイデア

  2016/12/03    キッチン, つっぱり棒, 仕切る, 引き出し, 食器   1,233 views

引き出しは、ケースなどを使って仕切ると使い勝手がアップします。でも丁度いいケースが見つからない。そんな時は、つっぱり棒を使って仕切ることができます。

1116yvb05

冬といえば鍋。準備を楽にするお鍋セットを作りました

  2016/11/16    キッチン, , 土鍋   1,440 views

寒くなればなる程、温かい鍋料理の出番が増えてきます。お鍋の準備を楽にするために、グルーピングしたお鍋セットを作りました。

1109xtd01

四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

  2016/11/09    カインズホーム, キッチン, 吊り戸棚, 立てる, 食器, 食器棚   12,440 views

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さらに立てる事で収納スペースもコンパクトで済むので一石二鳥。今回、カインズホームのSkittoを使って、立てる収納をしてみました。

1103cfd01

大きめお皿1枚でちょい置きお菓子をまとめる

  2016/11/03    キッチン, 食器   412 views

同じ数のモノでもその辺に無造作に置かれているのと、きちんとまとめられているのとでは、見た目が全然違うものになります。例えばお菓子でも、お皿にササッとまとめて入れるだけできちんと感が出るんですよ。

1030cps01

割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

  2016/10/30    キッチン, メッシュボックス, 立てる, 食器   1,809 views

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時にとても楽。専用の収納アイテムがなくても、100均のメッシュカゴと割り箸があれば、立てる収納が出来るんです。

1009btl01

シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

  2016/10/09    キッチン, シンク下, ダイソー, 食器   4,863 views

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシンク下にある食器収納に、ダイソーの野菜収納ボックスを使ってみました。

0813gdk01

ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

  2016/09/13    100円アイテム, キッチン, ダイソー, 食器, 食器棚   5,487 views

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと手間がかかりますよね。ワンアクションで取り出せるのは、やはり「立てる」収納。ダイソーのアイテムを使った取り出しやすいお皿収納アイデアをご紹介します。

食器

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.