ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 靴/スリッパ 」 一覧

1230lod02

わが家の靴箱掃除と下駄箱シートの敷き方

  2016/12/30    キャンドゥ, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱   3,000 views

年末年始の大掃除は進んでいますか?普段から掃除する場所もそうじゃない場所も、出来るだけ年内にキレイにしたいものですね。今回は、靴箱内の棚板シートの敷き方のアイデアをご紹介します。

1209kcd01

スッキリとした玄関にする為にやっているわが家の工夫

床にモノを置かない収納にすると、掃除がしやすいメリットがあります。そんな、わが家で実践している玄関収納アイデアをご紹介します。

img_7235

セスキの[激落ちくん]でお下がりの長靴をピカピカに☆

いただいたお下がりの長靴。
セスキの激落ちくんで磨いたら、ピカピカになりました!
新品ではないけれど、新しい長靴に娘も大喜びです。

1004cyh01a

家族みんなが楽になる わが家の玄関の靴置き場事情

  2016/10/04    玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱   716 views

靴を靴箱に戻してくれない夫。無理強いさせるわけにも行かないので、靴箱に戻すのではなく、靴の置き場所を決めて、折り合いをつけることにしました。

0629sal01

「自分の事は自分でやる」意識を育てる為にしている事

  2016/06/29    子育て, 靴/スリッパ   3,757 views

子供が成長するに従って少しずつ自分で出来るようになってもらいたいですよね。「自分の事は自分でやる」子供にそんな意識を持たせる為に、小さな仕事を与えてみてはどうでしょうか?

シューズケース

玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えることと、積み重ねできることがポイントです。

靴掃除グッズ

靴用ブラシと石鹸のグルーピング収納で子供が自分で洗える仕組み作り

自分で靴を洗う長男も取り出しやすいように、靴を洗うグッズ一式は、洗面台の下に収納しています。

玄関の靴

靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

  2016/04/27    断捨離, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱   6,078 views

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の判断基準も一度考えてみると整理がしやすくなるかも知れません。

玄関の靴

マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる方法を試してみました。

お下がり靴の収納

お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

  2016/04/05    セリア, 玄関, 靴/スリッパ   4,576 views

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ収納していましたが、丁寧に片づけすぎて、お下がりの時期を逃すこともあったので、コンパクトに収納できるアイテムを使って収納してみました。

靴/スリッパ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.