ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 調味料 」 一覧

1218vvs01

夫が気持ちよく料理できるようキッチンに「夫コーナー」を作る

  2016/12/18    キッチン, 調味料   5,081 views

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好みやクセを満たすケースで、定位置を作ることにしました。

1210mle01

手作り調味料は分量もラベリングするとすぐに作れます

  2016/12/10    キッチン, ラベル, 冷蔵庫, 詰め替え容器, 調味料   1,357 views

調味料を手作りしているので、分量をラベリングすることで、追加で作るときにもすぐに作ることができておすすめです。

1127hdu01

詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

  2016/11/27    キッチン, 詰め替え容器, 調味料   1,069 views

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。きちんと整理しているのにどうもスッキリしない、ゴチャついて見えるなど、ちょっと気になる場合は、収納アイテムを揃えてみるとスッキリするかも知れませんよ。

1124hvu01

調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

  2016/11/24    イケアIKEA, キッチン, 無印良品, 調味料   2,267 views

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーンがぴったりでした。

1108dff01

家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

  2016/11/08    キッチン, 調味料   1,251 views

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うとは限りません。ストレスを感じるなら思い切って見直す事も大切です。

0926bhq02

自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

  2016/09/26    キッチン, 冷蔵庫, 調味料   2,385 views

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それを外すことで調味料の出し入れがスムーズになりました。

0905bcf01

湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

  2016/09/05    キッチン, セリア, 詰め替え容器, 調味料   8,527 views

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固まっていた・・・そんな経験ありませんか?きちんと密封できるビンで保存するのが一番いいのかも知れませんね。セリアで見つけたオシャレな蓋が黒いガラスボトルに詰め替えてみました。

0818hty01

冷蔵庫内の収納★使いやすい調味料の定位置とは?

  2016/08/18    キッチン, 冷蔵庫, 調味料   5,011 views

調味料は開封後、冷蔵保存のモノが意外と多いんです。でもしまう場所によっては使いづらくなってしまう事も。どこにしまうのが使い勝手いいのか考え、辿り着いたのは扉裏のポケットでした。

0806mus02

セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

  2016/08/06    キッチン, セリア, 手作り/自作, 調味料   3,132 views

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

image

乗せて置くだけ簡単調味料ラック

  2016/08/03    キッチン, セリア, 手作り/自作, 調味料   1,572 views

材料費300円+taxのみ💕
簡単に誰でも作れます!!

調味料

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.