ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 衣類 」 一覧

0104kiu01

シンプルでオシャレなコートハンガーを玄関に置きました

  2017/01/04    アウター/コート, 玄関, 衣類   5,366 views

見せる収納としても使える、お客様用のコートハンガーを探していたのですが、シンプルでオシャレなコートハンガーを見つけました。

0102ikr01

100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと同じクローゼットの中にしまっておいても、いつの間にか迷子になってしまうこと、も。100均アイテムを使って、外したフードが迷子にならない工夫をしてみました。

img_9987

家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

  2016/12/30    クローゼット, 引き出し, 衣類   1,469 views

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ時に探しにくそうにしていたのを目撃。そこで、一目で分かる収納に改善しました。

1223bew01

ネームタグ&転写シールですっきりクローゼット収納

セリアには真っ白なスーツカバーがあるのですが、外から見ただけでは中の服がどの服なのかがわからないので、100均アイテムを使ってひと目で分かる工夫をしてみました。

1220dgd02

我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

  2016/12/20    リビング, 仕切る, 衣類   305 views

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでとてもおすすめです。

1123bde01

牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと、色々な事に再利用する事ができるアイテム。今回は靴下や下着の仕切り収納アイデアをご紹介します。

1114brd01

100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

  2016/11/14    100円アイテム, 衣類 ,   2,283 views

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着ないというご家庭には、ハンガー収納はスペースも取るしちょっと勿体ない。それなら100均の書類ケースを使った、畳んで重ねてもシワにならない収納はいかがですか?

1110nde01

収納用のブックエンドを使いやすくする方法

  2016/11/10    ブックスタンド, 滑り止め, 衣類   2,135 views

洋服を立てて収納されている方は、ブックエンドを使うと便利なのですが、引き出しの開け閉めでずれてしまいます。そこで、ブックエンドに滑り止めシートを両面テープで貼り付けて、すべらない仕切りを作ることができました。

1030cpd01

100均の「収納名人」を使ったシャツ収納&防虫対策

  2016/10/30    100円アイテム, 衣装ケース, 衣類   8,478 views

ワイシャツやブラウスなどを毎日着る方は掛ける収納の方が便利ですが、たまにしか着ないという場合、掛ける収納だとホコリが被ってしまう事があります。100均の収納名人ならホコリも被ることがないし、中身も見える、更にスタッキング収納も出来て、シャツにとって最適な収納になりました。

1030cpl01

片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

  2016/10/30    ジッパー, 衣装ケース, 衣類   3,580 views

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいませんか?キレイに収納したい、でも面倒な事はしたくない。そんな面倒くさがりやさんでも出来る、ジッパーバッグの衣類小物収納法をやってみました。

衣類

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.