ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗剤 」 一覧

0827hus04

洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

  2016/08/27    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   3,158 views

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいますよね。その原因の1つが石鹸カスですが、ジェルタイプのハンドソープだと石鹸カスが残りにくいそうなんです。わが家では何種類かのジェルタイプをストックしています。

0823fpe02

すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する事が出来るので人気があります。一番大きなサイズに洗剤を入れると、全て入る上に計量スプーンのすり切りが簡単に出来るのでおススメですよ。

0817hus04

頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

  2016/08/17    オキシクリーン, 洗剤, 洗濯グッズ, 洗濯物   4,147 views

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシクリーンに浸け置きしてみましょう。ゴシゴシこすらなくても、頑固なドロ汚れが落ちるんです。

0803dps01

セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っています。

0802nuh01

マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題になっています。そんなハッカ油とマジックソープを使って、お手製のハンドソープを作ってみました。

0711bre03

高さのない棚にもピッタリ☆洗剤をモノトーンの白いボトルに詰め替え

洗剤は、カラフルなパッケージが多いので、白いボトルに詰め替えるだけで、アイテム数を変えずに、スッキリする事ができます。mon・o・tone(モノトーン)の詰替えボトルはコンパクトでシンプルなデザインが人気です。

0709dyh01

ハッカ油とアルコール除菌スプレーで拭き掃除のテンションアップ

  2016/07/09    洗剤   4,717 views

何かと話題のハッカ油。爽やかなミントの香りをアルコール除菌スプレーにプラスすると、毎日の拭き掃除も楽しくなりますね。

0703hoi01

海苔の空き容器をリサイクル!粉末漂白剤の詰め替えにピッタリ

大容量の洗剤を詰め替える際のボトルは、お気に入りのモノは見つかりましたか?卓上海苔の空き容器には酸素系漂白剤がピッタリ1袋入るそうです。

0627hyt01

Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみにはオキシクリーンが効きます。適切な温度のお湯を使う事がポイント。

洗剤ボトル

理想の大きさ600mlサイズのファブラッシュ白黒洗剤ボトル

  2016/06/15    ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器   8,472 views

ファブラッシュという柔軟剤のボトルは、シンプルな白黒で容量600mlと持ちやすい大きさ。ラベルを貼り替えて、手伝いする夫にも好評です。

洗剤

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.