ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗剤 」 一覧

0114bgx01

粉末洗剤などの詰め替えボトルにはセリアのオイルボトルがお勧めです

  2017/01/15    セリア, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器   149 views

様々な粉末洗剤の詰め替え容器を探していました。「詰め替えしやすいこと」「片手で開け閉めしやすいこと」という条件を満たす容器がセリアにありましたのでご紹介します。

0114byf01

酸素系漂白剤で洗濯物の生乾き臭をノックアウト

  2017/01/15    掃除/洗濯, 洗剤, 漂白   24 views

ちゃんと洗濯したのに何だか臭う。そんな生乾きの臭いには酸素系漂白剤が効きます。酸素系漂白剤には粉末と液体がありますが、正しい使い方や性質などをよく知る事で、効果的に使う事が出来ます。

1227kyy01

セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

  2016/12/27    セリア, 洗剤, 詰め替え容器, 重曹   4,968 views

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやすいケースを探していたら、セリアの白いオイルボトルに辿り着きました。

1215poe01

セブンイレブンの洗剤ボトルを理想のモノトーンにするアイデア

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、キャップがカラフルなのが残念。そこで、キャップも白い液体洗剤ボトルとキャップがカラフルなボトルのパッケージを組み合わせて、私好みのボトルを作る事にしました。

1205krg01

パッケージにもこだわったセブンプレミアムの洗剤ボトル

詰替えボトルや収納アイテムを白で統一している方は多いかと思いますが、サイズや価格など自分にピッタリのモノを見つけるのは結構大変。セブンプレミアムに、パッケージにもこだわったスタイリッシュなデザインの洗剤があるので、白ボトルを探している方は、是非参考にしてみて下さい。

1108dde01

スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

  2016/11/08    キッチン, シンク, 洗剤   5,771 views

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部分をシュッとスプレーするだけで、キレイにしてくれる洗剤が見つけたので、試してみました。

1018uih01

詰め替えボトルには内容量もラベリングすると便利です

  2016/10/18    ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり   2,587 views

統一感を出すために、詰め替え用の容器を使用される方も多いと思います。洗剤の種類だけでなく、内容量までラベリングしておくと次回の詰め替え時に、すぐに分かるので便利ですよ。

img_3657

引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。
引き出しにストックの洗剤を収納する時、ちょっとしたことで収納力がアップしますよ。

1013lhh01

洗濯前の予洗い用洗剤として食器洗剤容器を使っています

洗濯機を回す前に、予洗いしておきたい頑固な汚れ。そんな時の為に、コンパクト洗剤容器に液体洗濯洗剤を詰め替えてスタンバイさせておくと、予洗いの際に便利です。

image

見つけた!私にぴったりの柔軟剤☆

  2016/10/06    洗剤, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり   4,581 views

香りモノが苦手な我が家。
あまり匂いがない柔軟剤をずっと探していました。
たまたま行ったいつもと違うドラッグストアで、無香料の柔軟剤を見つけたんです!

洗剤

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.