ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除道具 」 一覧

トイレットペーパーの収納

トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパーと掃除用具を入れてすっきりしました。

刷毛

あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

  2016/04/04    ダイソー, 掃除/洗濯, 掃除道具   3,439 views

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃除機の入らない細かい所のゴミやホコリも掃き出せるので、掃除道具の定番にしてもいいですね。

掃除道具の収納場所

掃除用具は使うそれぞれの場所にスタンバイしています

  2016/04/04    キッチン, コンロ, シンク下, 掃除道具   4,498 views

キッチンの掃除用具はまとめて収納せずに、使う場所にそれぞれ収納しています。いつでも使えるようにスタンバイさせておくことが毎日の掃除を続けるコツです。

柄付きスポンジ

子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

  2016/03/18    キッチン, スポンジ, セリア, 掃除道具   2,266 views

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のスポンジで見事クリア!これ1本で水筒なども洗えちゃいます。

マイクロファイバー

私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。ピカピカになるのが気持ちいいのです。気分が上がる掃除グッズ選びは大切ですね。

セリアのスポンジ

耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

  2016/02/29    キッチン, キッチン道具, セリア, 掃除道具   6,661 views

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言われています。多い場合で週に1回交換する事を考えると、耐久性が低いと言われる100均のスポンジがちょうどいいかもしれませんね。

掃除グッズ

嬉しい機能☆裾マジックテープ付きのゴム手袋が使いやすい

  2016/02/23    掃除道具   1,423 views

ゴム手袋の裾から水が入って手が濡れたり、使っている間にズレたりする事ってありませんか?裾にマジックテープが付いているこのゴム手袋なら見た目もスマートだし、ずり落ちも水が入るのも防げそうです。

カインズホームのモップ収納

動線もバッチリ☆カインズの白いお掃除収納ケースが優秀過ぎる

  2016/02/15    カインズホーム, 掃除道具   11,481 views

床掃除に使うフローリングモップは、ササッと手軽に床の拭き掃除が出来るのが魅力です。ただ、柄の部分が長く不安定、そのままでは倒れてしまう事があるので隙間に置いたり、フックで吊るしたりと意外と収納場所って悩みませんか?カインズにはモップとシートを一緒に収納出来るお掃除収納ケースがあるんです。デザインもシンプル!もちろん白ですよ。

紙袋に掃除グッズ収納

冷蔵庫の側面紙袋にカンタン掃除グッズ収納

  2016/02/14    キッチン, 冷蔵庫, 吊るす, 掃除道具   3,808 views

紙袋を使って、キッチンとリビングの掃除道具を冷蔵庫の側面に収納しています。

スポンジ

100円均一の5枚入りスポンジを小さくカットした掃除グッズ

  2016/01/15    100円アイテム, 掃除道具   16,434 views

普通サイズのスポンジ「もうちょっと小さくてもいいのになぁ・・・」そう思った事はありませんか?そんな時は、スポンジを小さくカットしてみましょう。ちょこっと掃除サイズにカットすれば、1日1枚の使い捨てスポンジの出来上がり!これなら、毎日清潔な状態で使えますね。

掃除道具

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.