ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除道具 」 一覧

1123bdt01

シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておきたい。イオンのリビングクリーナーを使って、ラグの気になる汚れを落としてみました。

1114bdd01

年末の大掃除にピッタリ★スキマキーレで手つかずの隙間を徹底掃除

  2016/11/14    掃除/洗濯, 掃除道具   230 views

ベッドと壁、家具と家具のすきまといった、手の届かないところは汚れていても放置しがちな場所。スキマキーレという隙間用掃除アイテムを使えば、狭い隙間の汚れが恐ろしいほど取れます。年末の大掃除のタイミングで隙間の一斉掃除、やってみませんか?

1030cvw01

こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、なるべく無駄なモノを置かず、コンパクト収納を心がけたいものです。今回はトイレ掃除の必需品、お掃除シートをコンパクトに収納できるケースを使ったアイデアをご紹介します。

1024fff01

ホコリが溜まりやすいベッドまわりにお掃除道具を収納

  2016/10/24    ベッドルーム, ホコリ対策, 掃除道具   1,970 views

「使う場所に使うモノ」整理収納の基本ですね。汚れに気付いた時に、サッと掃除する事が出来る仕組みを作っておくと、掃除を後回しにする事がなくなり、キレイをキープする事が出来ます。

1018bvv06

据え置きホルダーは不要★使い捨てタイプのトイレブラシは掛けて収納

  2016/10/18    トイレ, 吊るす, 掃除道具, 掛ける   11,665 views

トイレ掃除の際に、床にトイレブラシがあると掃除しにくい。ブラシ部分が使い捨てできるタイプだと、掛けて収納することができ、掃除がしやすくなります。

1016jki06

バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

  2016/10/16    バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具   8,539 views

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付いてはいても後回しになってしまいがち。そんな天井の掃除には、フローリングワイパーが大活躍!消毒用エタノールをシュッとして拭けば、キレイになりますよ。

1016vjk01

キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

  2016/10/16    掃除道具, 無印良品   2,749 views

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦にならない人、そうでない人、色々ですので、自分に合うアイテムや方法を選ぶ事が大切です。

1003yyz03

セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

  2016/10/03    セリア, フローリング, リビング, 掃除/洗濯, 掃除道具   1,796 views

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は、大好きなアイテムや香りなど気分が上がる何かを取り入れてみませんか?

0908bxz01

本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまったりとストレスを感じていました。そこでワンキャッチを使って簡単着脱できるようになりました。

0831gdd03

ニトリの縦長コの字ラックで納得のキッチン掃除グッズ収納

  2016/08/31    キッチン, コの字ラック, ニトリ, 掃除道具   8,761 views

市販のコの字ラックは脚の部分があまり高さのない横長タイプのモノが多いのですが、ニトリには脚の部分に高さのある脚長タイプのコの字ラックがあり、それを使ったら、思わずニヤニヤしてしまうような納得の収納が出来ました。

掃除道具

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.