ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 弁当グッズ 」 一覧

0220huu04

セリアの入れ物がお弁当箱にぴったり

  2017/02/20    キッチン, セリア, 弁当グッズ   6,051 views

セリアで高さのある入れ物を見つけました。お弁当箱に良さそうだなと思って、使ってみると、高さがあるからつぶれず、詰めやすい。見た目も可愛く、優秀でしたのでご紹介します。

IMG_4576

細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースのままだと出し入れがしにくいですね。
でも、ケースから出してしまうと、バラバラになってしまうし・・・。

1214hbg01

たまにお弁当を作る人向け。年賀状ケースをお弁当グッズ収納として使うアイデア

ふと店頭で見かけた年賀状ケース。そのサイズ感がたまに使うお弁当グッズを衛生的に収納するのにピッタリだったんです。たまにお弁当作りをするご家庭向きな収納方法です。

1207cpd01

増えたお弁当グッズの見直しをしました

  2016/12/07    キッチン, 弁当グッズ   889 views

100均などでピックやおかずカップなど可愛いお弁当グッズが手軽に買えるので、つい買ってしまい、増えていくんですよね。ケースから溢れ、収納しにくくなっているのに気付いたら、早い内に見直しましょう。

1207cpr02

底面にラベリングをして、モノが無くても収納場所が分かる工夫

  2016/12/07    キッチン, ラベル, 弁当グッズ, 引き出し   1,890 views

仕切りのないスペースに複数のモノを収納している場合、中身が空になっていると、どこに何を入れたらいいのか迷う事があります。そのままにしておくと置き場所が変わったりして乱れる原因になるので、モノがない時でも定位置がわかる工夫が必要ですね。

1118frr01

お弁当用ピックの収納にメラミンスポンジが大活躍

  2016/11/19    キッチン, 弁当グッズ   1,382 views

お弁当に使うピックの収納に悩んでいましたが、メラミンスポンジを使うことですっきり解決しました。

1026ifd03

サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

  2016/10/26    キッチン, 弁当グッズ, 文具   1,995 views

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお母さんにピッタリのアイテムがあるんです。それは、サランラップに書けるペン。シンプルなおにぎりが可愛くなって、子供も嬉しいですね。

1012dyp01

マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じにしよう」と、頭を悩ませますね。100均のマスキングテープとシンプルな紙コップを使って、オシャレで食べやすいお弁当にしてみました。

0926gjq01

全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに

  2016/09/26    セリア, リビング, 子供部屋, 弁当グッズ   4,331 views

子どものアイテムの収納は、ひと目でわかって取り出しやすい方法を採用してあげるとキレイキープに繋がります。子供の給食グッズを巾着袋に入れていたのを、セリアのカチッとしたケースに変えたら、どこに何があるのかわかるので、スムーズに準備出来るようになりました。

0924vvr01

眠っているハンドタオルで子供の水筒肩紐カバーを作るアイデア

粗品やお返しで頂いたりする事が多いタオルですが、使わずに眠っているモノも結構ありませんか?使ってこそのモノなので、どんどん活用しましょう。今回は眠っていたタオルを子供の水筒の肩紐カバーにリメイクするアイデアをご紹介します。

弁当グッズ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.