ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 学校グッズ 」 一覧

0227nhc03

ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

子供がいるご家庭では、学校で使う帽子のゴムの付け替えやズボンのゴムの入れ替えをする事があるかと思います。そんな時に、ヘアピンを使ったスムーズに付け替えが出来る工夫をご紹介します。

0222xdf01

新1年生にピッタリ。学校机から落としにくいスライド式ふたの色鉛筆

  2017/02/22    学校グッズ, 文具, 机/デスク   88 views

学校の机は狭く、その中で勉強をする事になるので、学用品も省スペースで済むモノがあると、落としたりする心配が減りますよね。フタがスライド式の色鉛筆がコンパクトでとっても使いやすそう。購入を検討されている方は、参考にされてみてはいかが?

0206fft01

フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

  2017/02/06    ジッパー, 子供部屋, 学校グッズ   1,556 views

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付ファイルケースを使って、かさ張るフワフワスカートをコンパクトに収納するアイデアをご紹介します。

0201bgr01

使いにくさはすぐ改善。吊り下げバーの位置を低くするアイデア

小さな子供にはクローゼットなどの吊り下げバーが高すぎて、モノが取れない事があります。そんな時は、S字フックとバーを追加してバーの位置を下げてあげると、子供でも使いやすくなります。

IMG_9935

入学準備その2☆メタルラックが子供2人分のクローゼットに変身

娘の入学準備をしていた時に、服を収納する場所も確保しないといけない事に気づき、どうしようかと考えた末、家にあったメタルラックを上下に分けて2人分のクローゼットにする事にしました。

IMG_9933

新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

  2017/01/21    ニトリ, リメイク, 学校グッズ, 押入れ   5,876 views

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!押入れを机にしたらいいんじゃない?」と思いついたので、早速取りかかってみました。

0118hhg01

カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できないので、何だかスッキリしない感じになってしまいますよね。使い辛かったので、A4タテ収納仕様にカスタマイズしてみました。

0114bgd01

子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています。

1227kvw01

冬休み子供のかんたん荷物置きアイデア

冬休みなどの長期休暇になると、普段は子供が学校に置いている荷物を家で保管しておかなければいけません。専用スペースを確保できない時の一時置き場アイデアをご紹介します。

img_0608

ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

  2016/12/19    リビング, ワイヤーネット, 壁面収納, 学校グッズ, 書類   13,195 views

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプリント管理法。見落とす事が増えて来たので、早急に見直す事にしました。

学校グッズ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.