ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 バッグ 」 一覧

0916gvc03

子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる家具を子どもの背丈で取り付け使っています。

0829hcd01

ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、あちこち行かなくて済みます。モノを取り出しやすく、邪魔にもならない、動線もいい一時置き場を見つけると便利ですね。

0818ety02

あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

  2016/08/18    バッグ, リメイク, 手作り/自作   868 views

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、簡単に捨てたり人に譲ったり出来ないですよね。そんな時は、思い切ってリメイクしちゃいましょう!

0711krw01

カインズホームのファイルケースを使った立てるカバン収納

カバンは自立しないものやサイズがバラバラなど、そのままではスッキリ収納する事が難しいアイテムです。ファイルケース使って、隠す収納にするとスッキリ収納する事が可能です。

吊り下げ収納

不織布の吊り下げ収納を使った、吊り下げないバッグ収納

不織布の吊り下げ収納を横使いにして、吊り下げないバッグ収納スペースを作りました。

バッグの収納

イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

  2016/05/14    イケアIKEA, クローゼット, バッグ, リビング   9,488 views

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケアで見つけた分別ごみ箱が、素敵なバッグ収納ボックスになりました。

通園バッグ

子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは大きめなので、子どもにも掛けやすいです。背の高さに合わせて低めに取り付けるのがポイント。

買い物カゴ

買い物のマイカゴは、資源ゴミのリサイクル入れと兼用しています

  2016/05/04    エコバッグ, キッチン, 資源ごみ   5,988 views

買い物ついでに食品トレイの資源ゴミをスーパーの回収ボックスに捨てるために、買い物マイカゴを兼用して使っています。マイバッグでもいいですね。

バッグ

使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

  2016/04/18    バッグ, 再利用, 学校グッズ   3,335 views

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

カバンの綺麗な収納

カバンの中をキレイにキープする為に私がしている2つの工夫

  2016/04/08    バッグ, ファイルケース   3,764 views

カバンの中には、財布や鍵、化粧品、ペン、ノート・・・等、色んな種類・サイズ・形のアイテムを入れるので、ごちゃごちゃにならない工夫をしておかないと、いざと言う時に欲しいアイテムが見つからない・・・なんて事に。アイテムに合わせて、ポーチやケースを使い分けてスッキリしたバッグの中にしましょう。

バッグ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.