ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 タオル/ハンカチ 」 一覧

0210bfd01

気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除できる仕組みを作る事がキレイキープに繋がります。

0207uid01

バスタオル一時置き場に吸盤式タオルハンガー

お風呂上りに使ったタオルなど、濡れたタオルをそのままにしておくと、雑菌が増えて嫌な臭いの原因になります。洗濯するまで時間がある時は、他の洗濯物と触れないようにし、少しでも乾かして臭いが出ないようにしておきたいものですね。

16144959_1156720977758695_1330550518_o

眠っているハンドタオルをループタオルにする方法

入園が押し迫ったこの時期、色々な物をそろえなくてはいけませんがループタオルもその1つ。縫い物が苦手なかたもこれで手軽にループタオルが作れます。

0108bhi01

いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられたアイテムがあるんです。※画像は無印用品からお借りしています。

1223bef04

ゴワゴワタオルにふわふわ感を戻すアイデア

  2016/12/23    タオル/ハンカチ, 洗濯物   5,705 views

新しいタオルのフワフワ感は、使って洗う度に失われてゴワゴワに・・・。そんなゴワゴワタオルにふわふわ感を取り戻す方法があるんです。

1220doe01

タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

  2016/12/20    タオル/ハンカチ, 洗面/洗濯機まわり   1,136 views

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納できるだけでなく、畳む作業も必要なくなり、とても便利になりました。

1214hbd01

使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

  2016/12/17    キッチン, タオル/ハンカチ   1,423 views

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの収納場所と言えば、洗面所辺りが一般的かと思いますが、キッチン専用タオルならキッチンに置き場所を作った方が動線いいですよね。

1127kwg03

洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物を挟んだりするモノですが、それ以外にも色々と便利な使い方が出来るんです。

1110ndw01

統一感を出そうと一色にしたタオルの買い替え失敗談

  2016/11/10    タオル/ハンカチ   18,839 views

統一感を出そうと、サイズ違いのタオルも、一色に揃えて買いました。しかし、思わぬ失敗が。色が同じだから、洗濯あとに畳むときに一目見て仕分けることができず、手間がかかるようになりました。

1107pcb01

すぐに掛けられる★時短を意識したわが家のタオルのたたみ方

  2016/11/07    タオル/ハンカチ   3,792 views

日々の生活の中でのちょっとした不満や使いづらさが積もっていくと、段々ストレスになっていきます。些細な事でも使いやすく工夫していると、家事の時短につながり、ストレスも減ります。今回はサッと掛けられるタオルのたたみ方をご紹介します。

タオル/ハンカチ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.