ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 ゴミ袋/ビニール袋 」 一覧

0123fin01

溜める夫と整理する私。わが家のレジ袋収納ルール

  2017/01/24    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋   4,575 views

マイバッグの活用が浸透したとは言え、うっかりしているといつの間にか溜まっているレジ袋。自分はもらわないように気を付けていても、家族が増やす事があります。定期的にチェックが必要ですね。

0114mur01

100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが、100均のメッシュ付ジッパーケースでも出来ちゃいました。

1218vvg01

つっぱり棒2本とファイルボックスでスッキリゴミ袋収納

ゴミ袋はキッチリたたむ方法、あるいはざっくり袋に入れる方法は人それぞれですが、わが家で実践している、ファイルボックスとつっぱり棒を使ったゴミ袋収納をご紹介します。

1203jrq01

あなたはチョキチョキ派?効率よくゴミを捨てるひと工夫

  2016/12/03    ゴミ箱, ゴミ置き場, ゴミ袋/ビニール袋   1,846 views

ゴミをゴミ箱に押し込んだせいで、全部入りきれず、もう1袋ゴミ袋を使うのはもったいないですよね。捨てる前のひと手間でコンパクトにできます。

1115ogt01

ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードにはメンテナンスしやすい仕組みを作っています。

0924uio01

ダイソーの粘土ケースを使った引き出しのポリ袋ワンアクション収納

ダイソーの粘土ケースをシンクの引き出しの中で、ポリ袋収納として使ってみたら、ぴったりフィットの上にワンアクションで使える簡単便利な収納になりました。

0923tgt01

箱入りビニール袋の取り出し口を変えたら使いやすくなった

  2016/09/23    キッチン, キッチン道具, ゴミ袋/ビニール袋   9,017 views

箱入りのビニール袋やワックスペーパー、ジッパーバッグなどは箱に取り出し口がありますが、そこから開けてしまうと取り出しにくかったり、収納するスペースが余計に必要だったりします。箱の側面を開けると、取り出しやすくコンパクトに収納できるんですよ。

IMG_3274-3

ゴミ袋とブレンダーの収納に無印良品ファイルボックス

シンク下の引き出しに無印良品のファイルボックスを使っています。
立てて収納したい場所にファイルボックスはとっても便利☆

IMG_7685

サッと使える☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

  2016/07/20    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋   6,358 views

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラした経験から、使いたい時にサッと使える収納方法を探していたら・・・スーパーのレジ方式に辿り着きました。

0711kjg01

タオルハンガーで作ったキッチン扉裏のゴミ袋収納は取りやすい

100均などで売っているタオルハンガーは、タオルはもちろん、鍋蓋やスリッパ、ゴミ袋などの収納にも使える便利なアイテムなのです。

ゴミ袋/ビニール袋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.