ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 キッチン道具 」 一覧

0105vgr01

キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単に、鍋蓋収納を作ることができるのでご紹介します。

1215por04

つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたりするのは大変。そんな時はつっぱり棒を使って、簡易棚を作るという方法もあります。軽いものなら十分収納出来ます。

img_7252

使い勝手UP☆竹串を移し替えました

  2016/11/20    キッチン, キッチン道具   3,452 views

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。
使う頻度が低いのでそのままにしていましたが、移し替えたらやっぱり便利になりました!

1118fxv01

人気のシリコンスプーンの「芯」を比較してみました

大人気のシリコンスプーンですが、同じようなものが売っていますが、今回は無印良品と100均の使いやすさの違いを「芯」の強さで比較してみることにしました。

1108dfl01

コンパクト化を維持★おろし器の受け皿はどうする?

  2016/11/08    キッチン, キッチン道具   1,772 views

おろし器を購入しましたが、わが家では、付属の受け皿は使っていないのです。

1026uki01

準備が楽になる 製菓グッズの収納見直し

  2016/10/26    キッチン, キッチン道具, 吊り戸棚   1,572 views

お菓子作りには色々な形のケーキ型や粉ふるい、ヘラなど、たくさんのアイテムがあります。色々な種類のお菓子を作るほど道具が増え、重ねて収納してしまい、取り出しにくくなる。そして結果的に作るのが面倒になってしまうんです。そこで使用頻度ごとに分けた収納に見直ししてみました。

1017uoh01

頑固な汚れが付いた鍋とフタ★セスキ炭酸ソーダで煮洗いスッキリ

  2016/10/17    キッチン, 鍋ふた ,   1,322 views

いつも料理に使うお鍋は、こまめにお手入れをしないと汚れが焼き付いて取れなくなってしまいます。そんな頑固な汚れは、セスキ炭酸ソーダで煮洗いしてみましょう。どんどん汚れが浮いてきて、キレイになりますよ。

1016kig01

ボウルとザルの積み重ね収納をやめたら、使いやすくなった

  2016/10/16    キッチン, キッチン道具   10,354 views

どんな収納にもメリット・デメリットがあります。例えば料理に使うボウルやザル。大きさの順に重ねる収納が定番ですが、省スペースで収納出来る代わりに、真ん中のボウルを使いたい時に他の物をどけて取り出さなければいけないので、ちょっと手間がかかります。どこを優先させるのかをよく考えてみると、どの収納法にするのがいいのか見えてきます。

1006vbf01

しまったままなんて勿体ない!サッと使える立てるペーパーナプキン収納

  2016/10/06    キッチン, キッチンペーパー, 立てる   4,092 views

100均などにもある紙ナプキンは、可愛いものやオシャレなモノも増えて、見かけたらつい買ってしまいますよね。折角買ったのなら、使わないともったいない。ケースに立てて収納すれば、サッと取り出せるので使い勝手も良くなり、どんどん使えますね。

0924uyo01

調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

  2016/09/24    100円アイテム, キッチン, キッチン道具   2,077 views

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたりして慌てた事ありませんか?100均のお玉立てがお値段以上に便利なんです。

キッチン道具

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.