ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 再利用 」 一覧

0215bgf02

使い古したテニスボールのユニークなリユース術

  2017/02/15    再利用   866 views

エコやリサイクルにリメイクなど、モノを使い捨てるのではなく、今あるモノを大切に最後まで使おうという風潮が強くなっています。自分にはその発想はなかったというアイデアに出会える事があるので、他の人の活用術を聞く事も大切ですね。

12213

お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に収納スペースがなくなってしまったので、余ったカラーボックスで洗面所収納を作ってみました。

0127bgr01

美味しく飲んだ後のお茶がらリサイクル術

  2017/01/27    キッチン, 再利用, 臭いを取る   2,390 views

寒いこの時期は、温かいお茶を飲む機会も多くなるかと思いますが、お茶を淹れた後に残るお茶がらのリサイクル術をご紹介します。

DSC_1841

あるけど使わない。スリッパ入れを再利用!

  2017/01/26    再利用, 玄関, 靴/スリッパ   528 views

使わなくなったスリッパ入れを靴箱に再利用してみました。

1227kvs01

使用期間限定のクリスマスラッピングのリサイクルアイデア

  2016/12/27    クリスマス, 再利用   1,553 views

楽しいクリスマスが終わると、たくさんのプレゼントと一緒にそれらのラッピングが残ります。クリスマス柄のものはその時期にしか使えないものですが、今回はいつでも出来るリサイクルアイデアをご紹介します。

1211niw05

使用済みカイロを脱臭剤としてリサイクルするアイデア

  2016/12/11    再利用, ,   6,037 views

淹れた後のコーヒーカスやお茶ガラなど、使い終わった後に捨ててしまう物だけど、まだまだ再利用できるものはたくさんあります。今回は使い捨てカイロを脱臭剤としてリサイクルするアイデアをご紹介します。

1109xcc01

捨てないで!みかんの皮の再利用アイデア

  2016/11/09    再利用   4,099 views

段々寒くなってくると、こたつとみかんが恋しくなります。食べた後の皮も色んな事に使えるんです。今回はみかんの皮の再利用方法をご紹介します。

0918lcr01

素敵なインテリア☆外した絵本カバーを額に入れて飾るアイデア

  2016/09/18    リメイク, 再利用, 本/雑誌, 絵本 ,   3,005 views

本に付いているカバーは、読む際に邪魔になったり、子供が破ってしまうので外しているという方もいるのでは?外したままではただの不用品ですが、それを額に入れて飾ると立派なインテリアになりますね。

0825gqp01

洗濯物を畳んでいる時に発見。穴のあいた靴下は捨てる前にもうひと働き

洗濯物を畳んでいると、首回りがよれたTシャツや穴のあいた靴下など衣類のチェックが出来ますが、そんな処分対象の衣類を見つけた時はお掃除チャンス到来の合図!穴のあいた靴下は手にはめて、そのまま家中を拭き掃除しちゃいましょう。

バッグ

使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

  2016/04/18    バッグ, 再利用, 学校グッズ   3,487 views

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

再利用

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.