ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 旅行 」 一覧

1116yhg01

言葉の連想で忘れ物を防ぐ★チャック付袋にアイテム名を書く

  2016/11/16    旅行   551 views

家族や友人とキャンプなどで遠出をした際に、忘れ物があると折角の楽しい気分も下がってしまいますよね。そこで「袋に入れるモノを直接書いておく」という忘れ物防止策はいかがでしょうか?

0927hws01

アウトドアグッズの付属品カードで次も使いやすい管理法

  2016/09/27    アウトドア用品, カード類, 旅行   897 views

アウトドアグッズはたまにしか使わないからこそ「あれ?コレ何の部品だったっけ?」とならないように、次に使いやすいような管理が必要です。わが家では付属品カードを作ってみる事にしました。

0825rqp01

旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見たら、荷解きのヤル気も失せてしまった・・・なんてことありませんか?キレイにリセットされたお家に戻ると、安心と共にちゃちゃっと終わらせよう!と言う気になりますね。

0817gud01

旅行時の荷物は、圧縮袋代わりにIKEAのプラスチック袋で代用します

  2016/08/17    イケアIKEA, ジッパー, 旅行   3,592 views

旅行の準備の際に役立つのが衣類圧縮袋ですが、子供の林間学校などの準備の際には、袋が大きすぎる事があります。そんな時に使えるのがジッパーバッグ。IKEAのプラスチック袋はサイズも豊富でお手頃価格なのが嬉しいですね。

0810grl01

100均のイス脚カバーをスーツケースのキャスターに履かせました。

  2016/08/10    キャスター, 旅行 ,   3,570 views

出張などで使用したスーツケースのキャスター。そのまま家の中に持ち込むのは嫌だけど、拭くのも面倒。そこで、キャスターに100均のイス脚カバーを履かせる事にしました。

0806num04

思い出のコンサートテープをストラップキットで大切に保管するアイデア

  2016/08/06    , 旅行 ,   1,435 views

コンサートの盛り上がりの場面で客席に向かって放たれるコンサートテープ。そのままではシワが入ったりぐちゃぐちゃになってしまい、折角の思い出が台無しに・・・。そのコンサートテープをストラップに出来るキットを使って、キレイに保管してみました。

0802hxs01

楽しいBBQのあと。使い終わった炭の片付けアイデア

  2016/08/02    , 旅行   3,703 views

夏休みに入り、家族でキャンプに出掛ける方もいるかと思います。キャンプと言えば、バーベキューが定番ですが、使った後の炭の処理はきちんとしていますか?使った炭の後片づけ方法をご紹介します。

旅行バッグの整理

旅行バッグの中がキレイになる おすすめ3アイテム

  2016/01/04    ジップロック, 旅行, 旅行グッズ   10,505 views

年末年始は帰省や旅行などで旅行バッグを使う方も多いかと思います。その際は中に入れる服や生活用品などを小分けパッキングできるアイテムを使うとキレイにまとめられ、中身がぐちゃぐちゃになるのを防げます。

貨幣の収納

使いきれなかった旅行先の貨幣をどうする?

  2015/12/10    旅行   1,180 views

残ってしまった外貨を持ち帰って、ジップロック袋にラベリングして収納するアイデア。海外旅行グッズの収納スペースで保管しています。

1

夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

  2015/07/09    おもちゃ, 小さい子供がいる, 旅行   8,774 views

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡単に出来るシールブックを用意しておくと、役立つかも知れません。

旅行

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.