ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 詰め替え容器 」 一覧

調味料の詰め替え

調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

  2016/04/15    キッチン, ニトリ, 詰め替え容器, 調味料   12,681 views

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのCOOK POTフタにパッキンがついているのに、さっと開けられます。

詰め替えボトル

シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

  2016/03/21    バスルーム, 詰め替え容器, 風呂グッズ   13,932 views

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗浄が必要だったりと衛生面が気になりますが、パックごと入れられるボトルならキレイをキープしたまま使えそうですね。

詰め替えボトルのリメイク

広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッキリしたボトルを作るアイデアです。

詰め替え

カラフルなヘアケア品を詰め替えて浴室のホワイト化

  2016/02/15    バスルーム, 色をそろえる, 詰め替え容器   3,767 views

白で統一された浴室は、清潔感のある癒しの空間を作り出してくれます。そこにカラフルなアイテムがあるとチラチラと目に付いて、折角の癒しの空間が台無しですね。100均の利用やモノトーンのパッケージの市販品を探すなど白い癒しの空間を保つ為にちょっと頑張ってみるのもいいですね。

空瓶の再利用

ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

  2016/02/09    キッチン, 詰め替え容器, 調味料   3,324 views

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなのが市販されているドレッシングの空瓶。白いキャップにガラスボトルと言うシンプルさと、ガラスなので匂いの強い調味料の匂い移りも大丈夫!元は空瓶なので、処分する時も気兼ねなく出来ますね。

ボトル

パッケージの無いシンプルなシャンプーボトルがもたらす効果とは?

  2016/01/25    詰め替え容器   1,706 views

空間に様々な色があると、キレイに整理されていても統一感がなくごちゃごちゃして見えますね。なのでキッチンやバスアイテムを白やクリアなどで統一させるのが人気なのですが、実はごちゃごちゃ感を抑えるだけでなく、人の脳をゆっくり休めてリラックスさせる効果があるそうなんです。

クリアな容器

残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

  2016/01/05    キッチン, 洗剤, 詰め替え容器   6,394 views

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは1つの行動で、次の行動を促すことができるからなのです。

0906mis03

わが家の粉もの容器と保存容器に入れている理由

  2015/12/23    キッチン, 冷蔵庫, 粉もの, 詰め替え容器   18,779 views

粉ものをホームセンターで手に入る保存容器に入れています。粉ものをどのように保管するか色々試している方はぜひ参考にしてみてください。

セリアの調味料入れ

セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト

  2015/12/23    キッチン, セリア, 詰め替え容器, 調味料   29,001 views

人気セリアの調味料入れ。使ってみて良かった点、注意する点をわかりやすくレビュー。購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

調味料の詰め替え

果たして続くのだろうか?初めての調味料詰め替えにチャレンジ

  2015/12/16    キッチン, 詰め替え容器, 調味料   6,478 views

調味料の詰め替えは、自分には続けられるのだろうか?と悩む方にはぜひ参考にしてみてください。ケースがそろっていると綺麗だろうなあ。でも続くかなあ。様々な葛藤があるものだと思います。

詰め替え容器

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.