ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 詰め替え容器 」 一覧

0709nyh02

粉ダニ対策☆食材を冷蔵保存に見直しました

高温多湿の夏はダニの温床になりがちです。常温保存している小麦粉やホットケーキミックスなどの粉物に発生する粉ダニは、粉物以外の調味料や乾物などにまで発生する事もあるので、これを機に見直してみましょう。

0703hoi01

海苔の空き容器をリサイクル!粉末漂白剤の詰め替えにピッタリ

大容量の洗剤を詰め替える際のボトルは、お気に入りのモノは見つかりましたか?卓上海苔の空き容器には酸素系漂白剤がピッタリ1袋入るそうです。

洗剤ボトル

理想の大きさ600mlサイズのファブラッシュ白黒洗剤ボトル

  2016/06/15    ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器   8,463 views

ファブラッシュという柔軟剤のボトルは、シンプルな白黒で容量600mlと持ちやすい大きさ。ラベルを貼り替えて、手伝いする夫にも好評です。

セリアの小瓶

セリアの取っ手つき小瓶にサプリメントを入れ替えてみた

  2016/06/14    キッチン, セリア, 詰め替え容器   3,485 views

市販のサプリメント容器はカラフルなので気になっていました。セリアで見つけた瓶に入れ替えてすっきり保管できるようになりました。

セリアの調味料ボトル

失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使ってみたらイマイチだった。そんな事にならないように、まずは1個、使い心地を試めすのがいいですね。

ドレッシングボトル

セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さすぎて、詰め替え頻度が多くなって面倒。そんな時、セリアでちょうどいいドレッシングのボトルを見つけました。

詰め替え容器

詰め替え容器で、見た目のスッキリと残量が見えるように家事快適をつくる

  2016/05/30    キッチン, キャンドゥ, 詰め替え容器, 調味料   3,278 views

お店で買ってきた調味料や洗剤の容器は、カラフルで他の容器とそろえにくい。また、外装ラベルを剥がしても中身も見えにくい容器もあります。今回は、新たに詰め替え容器を購入し、見た目をスッキリさせること、残量の分かることに注目して、整理してみました。

調味料の詰め替え

調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

  2016/04/15    キッチン, ニトリ, 詰め替え容器, 調味料   11,921 views

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのCOOK POTフタにパッキンがついているのに、さっと開けられます。

詰め替えボトル

シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

  2016/03/21    バスルーム, 詰め替え容器, 風呂グッズ   13,640 views

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗浄が必要だったりと衛生面が気になりますが、パックごと入れられるボトルならキレイをキープしたまま使えそうですね。

詰め替えボトルのリメイク

広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッキリしたボトルを作るアイデアです。

詰め替え容器

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.