ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 ラベル 」 一覧

空瓶のリメイク

いつか使うかもと眠ったままの空き容器。好みのラベルで素敵にリメイク

  2016/04/15    ラベル, リメイク   1,707 views

何かに使えるかもと、はっきりとしない理由でとっているモノってありませんか?何かに使いましたか?使わずに眠ったままだと、不用品と同じ。捨てられないなら、見るだけで気分が上がる自分好みな1品にリメイクして、どんどん使いましょう。

ストック用品

買い忘れをなくす為に実践しているストック品かごの工夫

  2016/04/15    ラベル, 日用品   13,305 views

買い物から帰ったあと「あっ!○○買い忘れた・・・」って、経験ありませんか?どこに何が入っているのかがきちんと把握出来てないと、買い物リストを作っても漏れうことに。見落としがないようにカゴにストック品の名前と数量を書いたリストを貼る事にしました。

セリアのウォールステッカー

セリアで見つけた主張しすぎないゴールド文字のウォールステッカー

  2016/04/06    セリア, ラベル   2,413 views

ウォールステッカーの文字が黒色だと主張しすぎますが、ゴールド文字だととてもいい感じに見えます。

薬の管理

薬箱から引き出し収納。ラベルを貼ったわかりやすい薬の管理

  2016/04/05    ラベル, 引き出し, 薬/医薬品   3,587 views

薬を取り出しやすくするために、薬箱から引き出し収納に変更し、処方される薬などは個別の袋にラベリングをしています。

モノトーンのラベル

ラベリング嫌いの私も納得☆mon・o・toneのネームプレートがオススメ

  2016/04/05    ラベル ,   4,000 views

今回ご紹介するのはmon・o・toneのネームプレート。シンプルさがカッコいい!凝り性の方にも飽き性の方にもオススメです。

ラベルを作る

ラベルライターがなくても大丈夫。A-oneで簡単おススメなラベル作り

  2016/03/21    ラベル, 手作り/自作   3,066 views

テプラなどのラベルライターでラベルを作っている方も多いかと思いますが、持っていない方でも、パソコンやプリンターをお持ちならA-oneのサイトでラベルを作る事ができます。

消費期限の見える化

食品期限のラベリング★見える化でムダをなくす

  2016/03/17    キッチン, ラベル, 調味料, 食材   1,708 views

食品の消費期限を把握しにくい場合は、収納スペースそのものにラベリングし、並べ方を工夫したりする事で「見える化」を作ることができます。

鉛筆削り

子供が気づける仕組み作り☆鉛筆削りにある一言を貼ってみた

  2016/03/08    ラベル, 子供部屋, 子育て, 文具   6,639 views

子供がする事は自分とはタイミングや基準が違う事が多いので、ついあれこれ口を出してしまいそうになりますが、自分で考えて行動出来る様な「気付かせる」仕組みを作ってあげる事が大切です。

おもちゃ収納

おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

  2016/03/07    おもちゃ, ラベル, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる   5,355 views

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベルも入れ替えできるような仕組みにしておくと便利ですね。

薬にラベリング

マスキングテープを使った一目でわかる塗り薬の使用期限と効能

  2016/02/29    マスキングテープ, ラベル, 薬/医薬品   15,397 views

薬を使おうと思ったら、使用期限が切れてた・・・薬あるあるですよね。特に、塗り薬の使用期限表示はちょっと見にくい事が多いので、ちょっと工夫をしてあげると使いやすくなって、家族にもわかりやすいので「○○の薬、どれ~?」と呼ばれる事が減りそうですね。

ラベル

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.