ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 プラダン 」 一覧

1018ffd01

無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃになりストレスを感じていました。そこでプラダンを使って仕切りを作り、中身が整理されたままの状態を保てるようになりました。

0908bhd01

100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

  2016/09/08    PPケース, プラダン, リビング, 衣装ケース, 隠す   14,710 views

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも手に入る収納アイテムの定番とも言えます。でも、このプラダン、ホームセンターの方が100均よりもかなりお買い得で購入する事が出来るんです。

0719ntd01

プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、プラダンとテプラで使いやすくおしゃれにすることができました。

0715bbj08

引き出しの仕切りにはプラダンが大活躍します

市販の仕切りだと、丁度良いサイズの仕切りがなかなかできません。しかし、プラダンを使うことで、我が家にピッタリな仕切りを作ることができました。

吊り下げ収納

不織布の吊り下げ収納を使った、吊り下げないバッグ収納

不織布の吊り下げ収納を横使いにして、吊り下げないバッグ収納スペースを作りました。

ヘアゴムの収納

娘の朝支度サポート☆お気に入りのヘアゴムだけを別収納してみました

  2016/05/24    プラダン, ヘアアクセサリー, 吊るす, 子育て   1,585 views

娘の毎朝支度のサポート。お気に入りのヘアゴムだけを別にして、引っ掛ける収納にしてあげたら、前日夜に自分で準備するようになったのでした。

洗濯小物の収納

私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合うモノがない」と言う事がありますよね。そんな時は、プラダンで作ってみるというのはどうでしょうか?カンタンに加工できますし、自分で作れば希望のサイズピッタリに作ることができます。さらにカラーバリエーションも豊富なので、周りの雰囲気に合わせて作れるのでおススメです。

調味料の収納

調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

  2015/10/14    キッチン, プラダン, 引き出し, 調味料   9,923 views

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してるモノが動いたりしてプチストレスが溜まっていきます。だったらこの隙間埋めてしまいましょう!こんな時にもプラダンが活躍してくれますよ。

1010hyp01

箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

  2015/10/09    クローゼット, プラダン, 扇風機, 手作り/自作, 押入れ   13,978 views

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば分解して収納出来るので、試してみてはいかがでしょうか?

091201s

100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

  2015/09/12    100円アイテム, プラダン, 仕切る, 手作り/自作, 靴下   12,390 views

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴下の仕切りを手作りするアイデア。将来的に収納の形が変わるところは、できるだけお金を掛けずに収納スぺースを作りたいですよね。

プラダン

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.