ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 フック 」 一覧

1227kyw01

100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

  2016/12/27    フック, 一時置き, 玄関   3,168 views

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよね。そこで、100均アイテムを使って濡れた服の一時置き場を作ってみました。

1226bfu01

100均フックの残りをコンパクトに収納するアイデア

  2016/12/26    フック   55 views

100均などにあるフックは大きな台紙のついたパッケージに入っていることが多く、使わず残ったフックを台紙のまま保管すると、かなり場所を取ってしまいます。なので、必要な情報だけを残して保管しています。

1214hbh01

100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納

  2016/12/17    カトラリー, キッチン, フック, 吊るす   4,034 views

直置きしない浮かせる収納は、掃除する際にモノをどける手間がかからないので、面倒くさがりさんにもオススメです。今回は100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納アイデアのご紹介です。

1203jrr02

アイアンサークルフックをキッチン物干しとして使うアイデア

本来の使い方とは少し違う使い方をしてみたら、案外しっくりいったという事はよくあります。柔軟な発想でグッズを使ってみると、いいアイデアに巡り合う事があるかも知れませんね。

1127kcj01

お手入れが楽になる★お風呂小物は吊り下げ収納がオススメ

  2016/11/28    フック, ベッドルーム, 風呂グッズ   1,267 views

水気が多い浴室は、カビ対策に気を遣います。浴室の壁や床はもちろんですが、洗面器や子供のオモチャなどもしっかりカビ対策をしておきたいところ。小物類は、水気がしっかり切れるように吊り下げ収納にすると、お手入れも楽になります。

1124hss01

お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

  2016/11/24    おもちゃ, バスルーム, フック   1,091 views

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フック付きのかごに収納することにしました。

1101hcb01

お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

  2016/11/01    アイロン/アイロン台, フック, リビング   2,272 views

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリアも兼ねた「見せる収納」にしてみませんか?

1012bdp02

大きめS字フックをバナナスタンドとして代用

  2016/10/12    キッチン, フック, 吊るす   438 views

専用アイテムは、モノを増やしてしまう原因の1つなので、家にあるモノで代用できるモノがあれば、どんどん活用していきましょう。今回はS字フックをバナナスタンドとして代用するアイデアをご紹介します。

0916gvc03

子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる家具を子どもの背丈で取り付け使っています。

0830fud01

S字フックを動かないように固定すると便利

  2016/08/30    フック, 吊るす, 掛ける   1,374 views

S字フックは便利ですが、掛けていたものを取るときに一緒にフックまで取れてしまうこともありますね。取れないフックを付け方のご紹介。

フック

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.