ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 食器棚 」 一覧

0131jtg01

来客用カップの収納方法はケースにまとめると便利

  2017/01/31    キッチン, 食器, 食器棚   1,763 views

来客時のみ使用するカップはどのように収納していますか?食器棚の奥行きも上手に使って、使いやすく収納する方法をご紹介します。

1205ktb01

100均の滑り止めシートを使ったわが家の地震対策

  2016/12/05    キッチン, 滑り止め, 防災, 食器, 食器棚   456 views

ここ数年、各地で地震が続いているので、地震対策にも力が入ります。大物家具や家電品の転倒防止ももちろん大切ですが、食器などの小さなアイテムも災害時には凶器になりうるので、100均アイテムを使って対策してみました。

1109xtd01

四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

  2016/11/09    カインズホーム, キッチン, 吊り戸棚, 立てる, 食器, 食器棚   12,447 views

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さらに立てる事で収納スペースもコンパクトで済むので一石二鳥。今回、カインズホームのSkittoを使って、立てる収納をしてみました。

1006hhf01a

気分が下がったら見直し★引き出しのカトラリー収納を見直しました

  2016/10/06    カトラリー, キッチン, 食器棚   1,271 views

収納を見直すタイミングは人それぞれ違いますが、「使いにくくなったら」「見た目が崩れてきたら」この2つが定番の見直しサインだと思います。生活の中でそう感じている所はありませんか?あるなら、早速見直してみませんか?

0813gdk01

ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

  2016/09/13    100円アイテム, キッチン, ダイソー, 食器, 食器棚   5,490 views

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと手間がかかりますよね。ワンアクションで取り出せるのは、やはり「立てる」収納。ダイソーのアイテムを使った取り出しやすいお皿収納アイデアをご紹介します。

0824bxd01

食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

  2016/08/24    キッチン, 引き出し, 食器, 食器棚   7,813 views

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに使いにくさを感じていたので、思い切って引き出しに移動してみました。

0816cfh02

ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

0813npd01

カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

  2016/08/13    カトラリー, キッチン, 仕切る, 食器棚   3,000 views

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか?我が家の引き出しの整理をご紹介します。

IMG_3341

縦に突っ張って倒れるのを防止

  2016/08/13    キッチン, ダイソー, つっぱり棒, 食器棚   8,724 views

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。
21~33cmという短い突っ張り棒です。これを使って、プチストレス解消してみました。

0802ncz01

パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとりのある容器やケースに入れ替えることで使いやすく工夫しています。

食器棚

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.